プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1回すすぎの液体洗剤ありますが、粉の二回洗濯
のほうが汚れ落ちとれますか?

当たり前ですが、手洗い最強ですよね?

家庭だったら

ちなみに僕が持ってる1回すすぎOKは
アルコールが入っていたかと思います

DCMブランド ホーマックに売ってるものです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    液体洗剤 水でしたが柔軟剤も同じでしたが
    洗い上がり今までと違いふわっとした感じでしたが・・・


    汚れ落ちは、わかりませんけど

      補足日時:2018/02/03 14:34
  • どう思う?

    お風呂のお湯を使用するのはどうですか?
    僕は、バケツを使用して粉洗剤を溶かしますが

    そんなに汚くないから、良いですか?

      補足日時:2018/02/05 02:07

A 回答 (3件)

基本的に、粉末の方が、液体より強力です。

漂白剤の、ワイドハイターも、液体より、粉末の方が、強力。粉末は、ウール不可だけど、液体は、可能。
一回すすぎは、その分洗剤を、弱めてあるので、少汚れ用。
真夏などで、汗びっしょりのシャツには、不向き。一番きれいになるのは、200円以下の、粉末洗剤でいいから、二度洗いする事です。
要するに、シャンプーする時と同じ。二回目って、泡立ちがいいでしょう。一回目に、洗剤半分で、予備洗いして、あらかた汚れを落としておいて、いったん絞ってから、もう一度、普通に洗う。
汚い洗濯液の中で、ぐるぐる回っていても、それ以上きれいにならないどころか、きれいな生地に汚れが移って、シャツの白色が、くすんで来ます。
きれいな洗濯液で洗えば、きれいになるのは、当たり前と言えば、当たり前ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/06 00:31

洗濯機を2回かけることによって服へのダメージが大きいものになるので、1回すすぎの液体洗剤で時短モードが一番いいです。

衣類が傷みにくい。
汚れがひどいものなどは洗濯機にかける前に自分でもみ洗いします。
    • good
    • 0

冬場は水が冷たいから、


液体洗剤の方が良い

汚れがヒドイ時は、
洗濯機に入れる前に
つまみ洗いするか、
汚れ落としの洗剤を
付けておくと良いですよ

部屋干しするなら、
部屋干し専用の洗剤を
使うと臭わない

偉いですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!