プロが教えるわが家の防犯対策術!

絶望的な状況からの脱却、マジレスお願いします。


こちらの情報です。
34歳男(来月35)無職 職歴(家業手伝いのみ)高卒
躁鬱持ち。ニート、引きこもりが多かった為に人生経験不足。 友達0 恋人0 借金0

本気でやる気がある状態で、死ぬ程頑張ったとして
友人や、恋人、結婚、子供を持つ事は可能でしょうか?
人並みの幸せという言葉で良いのでしょうか。

ちなみに家業は事情があり継ぐ事ができません。
現在、物作りで生計を立てる事を考えており
母が協力してくれる状況です。

現実的な答えが知りたいのでマジレスでお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 情報不足してました。 貯金 0です。

      補足日時:2018/02/03 04:07

A 回答 (18件中1~10件)

同じ躁鬱病の金持ち女と結婚したら全然大丈夫!!!(^O^)

    • good
    • 1

現実的なことをいえば、


やったことが返ってきますよ
    • good
    • 0

生計を立ている物作りって、個人でやっているのですか?


会社勤めの選択肢はありませんか?
物作りが得意なら製造業とか?
仕事もそうですが、人と接する事で、何かが変わるのでは?
関わるという事は辛い事もありますが、得る事も多くあります。泣く事もあるかもですが、笑う事もあります。貴方の生活に表情が出てくると思います。35才、貴方次第でまだまだ余裕で挽回出来ます。
    • good
    • 0

母親に頼る時点で失格です、


まずお金なくても1人暮らし、車が持てる状況まで必死で頑張りましょう、
男も女も何かを真剣な事に励んでいる時に魅力を感じます。
    • good
    • 0

ぜんぜん大丈夫ですよ。

貴方の情熱と勇気があれば、過去の事にこだわりを捨て、悲観的にならないように、頑張れ
    • good
    • 0

なんでも、ブレないで真摯に向き合えば、大丈夫です。


頑張ってください。
    • good
    • 0

やってけてて親が協力してくれててやる事決まってるなら絶望的じゃない気がしますよ。


マイナスのこと、ギャンブル大好きとか犯罪したとかそういうのがなくて、性格良ければ。
    • good
    • 0

見返りを求めないで、相手の気持ちを思いやる気持ちを持っていれば、また自分は変わると自信をもって前向きに進めば何か道は開けると思います。



私もやる前に云々考えてしまうタイプなので自分に言い聞かせてることなのですが、、。
できるかできないかはやってみてから考えましょう。何事もとにかく具体的にやってみる、ということが大事だと思います。
今がこれからの人生で一番若いです。
この状況を変えたいと思ったのならすぐ動いていいと思います。
人生一回です。今やらないで将来後悔する可能性があるなら、怖くても踏みだすべきだと思います。
    • good
    • 1

同年代です。

人生はいつからどんな時でも望んだ瞬間にその方向に進んでいくと思います。
現実的に人並みとか普通とか誰かにとっての幸せじゃなく、残りの人生はあなたが本当に望む幸せな人生を送ってください。お互いにがんばりましょー
    • good
    • 1

別に絶望的ではないかな。



リアルな話、まず収入。
年間で平均的な収入を得て税金まともに払えるなら、とりあえず大丈夫。
人生経験0って言っても、今まで生きてきた中で知らずに培っています。
親とは?ふつうにやれてますか?
ネットでのやりとりだって経験の一つ。

急にキレたり、イキナリ後先考えずモノを破壊するようなら危ない。

普通ならどうするか、を考え言動出来てるなら、まだ間に合います。

外に出れば友達はそのうち出来る。
100人と会って誰とも気が合わないなんて事は逆にない。

恋人については、一つあって、
あなたの外見は?
女性は男性を外見だけでは判断しない。
けれど、けっこう大事なものなのも事実。
顔の作りとかだけではなく、
清潔感とか、愛嬌とか、時として積極性も。場合によっては押しが強すぎてもダメ。

恋愛の流れは、あなたの外見や内面によって流れが変わるで、あなたが選ぶ相手というかあなたを選ぶ相手にもよるものなので簡単には回答出来ないけれど、先の2つさえクリアすれば
人生、全然絶望的ではないですよ。

30代のうちは…ね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!