アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

the dress code is 1950’s with a hint of the 80’s thrown in とはどういう意味でどういう服装でしょうか?(イギリス)

A 回答 (1件)

a hint of とは「ちょっとだけ」


thrown in とは「おまけとして添えられる」
ですから意味としては
「ドレスコードは80年代の感じをちょっとだけ加えた1950年代のものです」という意味になります。

どういう服装か、これは難しいです。基本は1950年代ですが、そこに1980年代ファッションの色合いやデザイン性をわずかに感じさせるようなものとなるので、個人個人で違ってきます。
男性か女性か不明ですが、かりに女性だとすると

1950代はウエストがキュッとしまってスカートは逆にものすごくフワ~と広がるようなデザインが人気でした。
http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2013/09/06/articl …

一方1980年代は、ベルトとかアクセサリー、スカーフなどの小物を使ったり、洋服にフリルがついたりといった感じのデザインが人気でした。
ですから、1950年代の女性の線を意識したドレスに、よりカラフルな色合いの小物を一品付けるといった感じなのかなあと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!