アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9年前に離婚した50歳女です。
結婚期間は17年間でした。
四人家族でしたが、現在は皆 違う県に住んでいます。
元旦那との復縁を私だけがずっと願っているだけで
身内も子供達も特に復縁を望んではいません。
子供と私は会えたり連絡も取れますが。

元旦那は数年お付き合いしている彼女がいるようですが、どうも結婚はしてないようです。

離婚してから元旦那に電話すると怒鳴られ、2年前には2度と電話するなと言われてから連絡しなくなりました。
離婚後2年前程は復縁もありそうな雰囲気でしたが、彼女ができてから豹変した様な気がします。

今月(H30,2月)息子の件で相談したい事があるのですが、復縁の気持ちがあることも伝えたいのですが会ってはくれないでしょう。
息子の話の内容だけを手紙を送る事にしようと思います。

息子が突然仕事を辞め、4ヶ月間行方不明になっていたので親として二人で話はするべきかと思うのですけど。

何か思う事やアドバイスがあれば回答の方、宜しくお願いします。
支離滅裂になっていますが、私は精神障害者でそろそろ世の中から消えてしまおうと日々考えています。

一人暮らしで孤独で子供にも何もできない。誰からも頼りにされないと言うのは辛いものです。

死んだら周りの人が悲しみますよの言葉はいりません。
私だって生きたい。人並みに働きたい。

私の願う復縁は生きる為の最後のちぎれかけの綱であって
それほどそんな所にすがらなければいけなくなっています。

質問者からの補足コメント

  • よしこいさん。
    言葉、ズシンときました。
    ダシは息子にとってよい言葉ではありませんが、利用になりますね。
    自己中心的は・・・ きっと死ぬときもそうなると思います

      補足日時:2018/02/03 08:44
  • 今の時点のご意見でありがたく思っていますのは、復縁はスッパリ諦めます。
    息子の件は難しい問題で、私も普通だったら勝手にさせて置きますが。
    現在やりたい仕事ではないものに就いており、元主人からの重圧に押し潰されそうになってる様に見受けます

      補足日時:2018/02/03 09:31

A 回答 (5件)

どう考えても、復縁は無理。


50歳なんてまだまだ若い。おしゃれしてしっかり働きましょうよ。

趣味も持ってはつらつと。
ネガティブなことを言って構ってくれる人は悪い人が多いので
気を付けよう。

50歳。みんなしんどい時期です。もうすぐ春ですよ。
新たな出会いを求めて、まずしっかり自分の足で経済的に
自立して世間を見回して。

死ぬほどの気持ちがあれば何でもできます。
元夫のことは忘れて、いい人に出会いましょう。
おしゃれして街に出て。
3食しっかり手作りして野菜中心のご飯を食べてね。
コノ年なら料理は恋愛の武器になります。
栄養が偏ると暗くなっちゃいます。まずは健康的な生活から。
    • good
    • 0

補足、お礼読みました。



あなたは本来は情が深くて一途な人なんだろうと思います。
そして寂しがりですね。
新たなパートナーを見つけることができたらいいのにと思います。

元旦那に対して抱く感情は愛ではなく、執着なのでは?
いろいろこそげ落として心軽く、今を楽しめるように心から祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よしこいさん。
パートナーですね。
結婚相談所も婚カツだって積極的に行きました。
元旦那さんを越える人は一人もいませんでした。
好きなのか、財力に未練を持っているのかわからないです。
仕事も沢山探しました
でも何にもできなく、とても情けない。
頼れないから確かに子供達は疎遠になってるのでしょう。
生きたい。
でも後何十年もこれでは耐えられない気がしてます。

お礼日時:2018/02/03 09:10

>4ヶ月間行方不明になっていたので親として二人で話はするべきかと思うのですけど。



息子はもう二十歳以上でしょ?話す必要はありません
それに息子と同居してるんですか?

元旦那の責任で行方不明になったわけじゃないでしょうし

>私だって生きたい。人並みに働きたい。

じゃあ、新しい男を探してください
いつまでも別れた旦那の事を思ってはいけません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリーブさん。離婚後4回婚約の話がありましたが、妥協できず破棄してしまいました。
結局誰かに頼ろうとする自分が情けないです。

話す方がいいのではないのかなと言うのは込み入った事もあり、大人だからで済みそうもない部分があって。これは身内でそう考えてるのですが、手紙を送ろうと思います。息子の内容だけ。
旦那の責任で行方不明になった部分もあります。
息子は本人の祖父の所に同居し、父親の元にも帰りたくないようです。
何をしてみたいのか、近々遊びがてら聞いてみようとは思ってます。
専門学校を勧めたいのですが、無理強いは絶対しないです。
最近の電話の声が変で気になってます。空元気すぎて。

お礼日時:2018/02/03 09:04

自分の願いを無理に通そうとばかり考えていて、そのために子供をダシにしてるように感じました。



だから子供さんもあなたと疎遠になってるんでしょうね。

自己中心的な人だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。
そう思います。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/03 08:36

息子さんの事は相談した方がいいと思います。

が、
再婚はやめておいた方がいいと思います。

精神障害者なら、社会福祉協議会に相談して、障害者枠で就職できるし、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復縁は無理だとわかってるんですけどね。
やはりそうですよね。

疾患については最低限ですが補助などを受けております。
心配頂き嬉しく思います。

お礼日時:2018/02/03 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!