痔になりやすい生活習慣とは?

就職活動について
2014年3月に卒業し高校の時に就職活動を失敗しまして進路が決まらないまま卒業してしまい2014年4月からアルバイトとして働き親が癌になってしまい付き添いのための理由で8ヶ月でアルバイトは辞めてしまい親が仕事に復帰したため私も就職活動再開出来たんですが全く長期の求人の方がきまらずにいます。派遣とかでも厳しいでしょうか?ご返事お待ちしております。

A 回答 (3件)

高卒でも、何の心配もありませんよ。

私の体験談を話します。
「welcome 厚生労働省の建設業緊急育成支援事業」をネットで調べてみてください。
そこに詳しく載っています。
もしくは、ハローワークに行くと無料の雑誌があります。
大学を卒業された人も一緒の訓練に参加していました。
私は静岡県でしたが、訓練費、宿泊費、交通費すべて無料でした。 食費だけは、自腹です。
卒業までに14種類の資格が取得できます。
期間中に5回会社の説明会があります。
各回8社の、経営者や人事担当者が来ます。
興味があれば、履歴書をそこで担当者に渡し後日、会社訪問し再度面接します。
その交通費は、会社持ちでした。
卒業までに、ほとんどの方が就職を決めました。 
あなたは、若いので、長く勤めれば叙勲もあります。
また、将来独立して社長になる事も可能です。
卒業生の中には、将来独立を目指している人もいました。

また、東京都にお住まいなら、無料で運転免許を取得するコースもありますので調べてみてください。

まずは、ハローワークに行ってみてください。
係の方に話しをしていただいてんもOKです。

単に大学を卒業して会社に勤めていても、歳をして退職すれば再雇用は若い人より厳しいです。

そんな訳で、つぶしの利く資格を身につけることをお勧めします。

ちなみに、私も将来独立を目指しています。

お互い、すばらしい人生をおくりましょう。
    • 0

直接の雇用なら4大卒か高卒かを重視する会社もありますが、派遣ならいつ仕事に入れるかが重要であって学歴その物は、考慮することはないと

ころがほとんどです
    • 0

高卒だとなんの経験もスキルもないですからね。

だからこそ、高校ではなんとか学校側が頑張って指定校求人にいれてやって就職させるんですけれども。
その後ろ盾もないと厳しいよね。
ピンポイントでなりたい職業の資格、国家資格をとるか、若年者トライアルとかに食い込むかどうかしないとね。
    • 0