プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼休み、パートのおばさんや男性社員含め数人で話していて僕が用があって抜けて戻ってきたらパートのおばさんらがニヤニヤしてて、男性社員はシーっと言うなって顔していて…僕がいない間に陰口や悪口を言われてたんだろうなと思ったら腹が立ってきました。話を聞いてるとパートのおばさんらはいろんな人のうわさや陰口をして笑っています。自分だけではないんですがそういうことされると腹たちますね。仕返しした方がいいですか?

A 回答 (6件)

よくあことてすよ


質問者さんも 他人に対し 同じようなことをしているでしょう
休憩中に同僚がいなくなったのなら あいつパチンコ(例えです)にでも行ったのかなと
    • good
    • 1

放置しましょう。



仕返ししたい気持ちわかるけど、同じ種類の人間になりますよ。
    • good
    • 1

そういうことを笑いに変えましょう。


「こいつ、やるじゃん」と思わせて、味方にしてしまいましょう。
同じ職場で今後も顔を合わせるのですから、居心地をよくしましょう。
仕返しとかだと、悪い方向へ突き進むだけで、それで居心地がよくなることはありません。
    • good
    • 0

無視する 知らん顔

    • good
    • 0

おばさんの好物 人の悪口です


多分本人の居ない所で全員の悪口いってます
全てスルーしましょう
仕返しなんて心が虚しいだけです。
    • good
    • 0

仕返しなんかするとますます


陰口が悪化しそうですね
そういう人は放っておくのが一番いいと思います
触らぬ神に祟り無しです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!