プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問文通りです。
北海道に戻ろうと思います。
アクアに乗ってる方、乗り始めてからスタックしましたか?
また何か問題がありましたか?


背景
もともと学部時代(札幌)、FF(1.500cc、15-20万キロ、カローラ)に乗ってました。
なのでFF、FRで雪国を乗り切れることは経験的に知っているのですが・・

先日、東京で積雪したさい
愛車のアクアが5cmほど積もった職場の駐車場からでるだけでも
かなりアクセルを踏みこみ、やっとやっと出れました。。

ノーマルだったのもあるかもしれませんが
もしかして同じ排気量でもカローラに比べてアクアは雪上での推進能力が低いのでは???
そう思い投稿させていただきました。

厳冬期の北海道でまったくアクアを見かけないのも、質問した理由の一つです。

過去のカローラを美化しすぎているだけかもしれませんが。。
詳しい方。経験者の方などなど。よろしくお願いいたします。

なお当方、本日出張中にて返信とう遅れます。申し訳ありません。

A 回答 (1件)

スタッドレスタイヤを履いていれば、何の心配もいらないですよ



>もしかして同じ排気量でもカローラに比べてアクアは雪上での推進能力が低いのでは???

スタッドレスタイヤを履いていないのならクラウンのような大きな車でも軽自動車でも同じですよ

>厳冬期の北海道でまったくアクアを見かけないのも、質問した理由の一つです。

それは、たまたまですよ
北海道にもアクアは沢山いますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

スリープ様

早速、御回答くださり、ありがとうございます。

御回答を拝見し安心いたしました。
北海道にもアクアが生息していると伺い
アクアで道民再デビューしようと思います。

貴重なご意見、心より感謝いたします。

わんつーわんわん

お礼日時:2018/02/03 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!