プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日(2月3日)は、節分の日ですが、皆さんは、豆まきはしますか?

A 回答 (8件)

丁度甥っ子達が来るのですが、豆まきしません。


当たったら痛いし、よく考えたら不思議な習慣ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます☺️
それもそうですよね。
当たると痛いですよね。

お礼日時:2018/02/06 20:36

食べます。


投げたら勿体ない
    • good
    • 0

まかないたべる。


まいて何か生えるなら考えるが。
    • good
    • 0

ずっと近くに住んでいる孫(男)を呼んで、一緒にやってました。

もう今年はダメみたい、と母親から先に断りが来てガッカリ。
ババに文句言われながら(拾うのが大変だから、見える所に撒け・・等)やるのは嫌だから、近くの居酒屋へ行って撒くとしよう。
    • good
    • 0

子供も大きくなったので、撒くことはないですね


今は、数を数えて食べるだけになりました
    • good
    • 0

食べる!

    • good
    • 0

子供の頃はやりましたが、今はやりませんなぁ。


一人暮らしの中年男性ですから。
(やってたら怖い(笑))
    • good
    • 1

やります! 鬼です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!