プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恵方巻き食ってる時にゲップしたり笑ってしまったら喋ったとみなされますか?

A 回答 (5件)

そこまで意識しなくても大丈夫ですよ!


逆に喉に詰まらせ、救急車で運ばれるなんて恥ずかしい!
    • good
    • 0

業界の策略だと思うので、楽しく食べましょ。



我が家の義母も、黙って その年の方角に向かって黙って食べなさい!
と言います。
でも、そんな事したって願いなんて叶わないって。
楽しい方がいいじゃんと。
スルーしています。
    • good
    • 0

そう、


もう一本です。
    • good
    • 0

ルールに厳しければアウトです(笑)


もちろん恵方巻きなんてのは昭和40年代に大阪の海苔問屋が海苔を売りたいがために昔々の花柳界のお遊びを持ってきただけのこと。それを楽しく真似するのならルールは厳しくですね(笑)

ちなみに巻き寿司をおちんちんに見立てて芸者たちはかぶりついたそうですが(笑)
    • good
    • 0

セーフ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!