プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の上司と仲いいという噂をされています。デートしてそう と言われました。実際は付き合ってないし、二人で出かけたこともありません。ただ時々楽しく話してるだけです。ただお互い好意はあると思います。周りから見て分かるもんなんですね。何をみて、わかりますか?

質問者からの補足コメント

  • じゃあ、どうしたら良い? 最低限しか話さない、笑わない、無表情 なら、誤解は解けるかな? とにかく噂になりたくありません。

      補足日時:2018/02/03 13:44

A 回答 (5件)

堂々と、今まで通りでいきましょう。


仲のいい噂くらい良いのではないですか?不倫している訳ではないのですから、、ね。

態度を変えたら、逆に不自然でしょう。
どうしても気になるなら、少し控え目にするくらいにしましょう。

お仕事頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい ありがとう!

お礼日時:2018/02/05 22:14

昔のことですが 私も年下の部下(Aさん)と仲がよかった(職場外で会うような関係ではありませんが)ころ Aさんの同僚のBさんに Aさんは課長と仲がいいでしょうと言われ ビックリしたことがあるそうです。


人目のないところでは ハイタッチをしたりしてましたが 職場内では普通に話していたつもりだったのに。
やはり 女の勘というものでしょうか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女のカンは、恐ろしい。さらに女の噂話はもっと恐ろしい。ヤレヤレですね。

お礼日時:2018/02/03 21:56

好意を持っているのに、そんなんでいいんですか?



ありもない事を噂されるのは、気分は悪いけど、
人の噂も… っていうから、気にしないのが一番いいと思います。

変に無視したりしたら、余計に誤解され兼ねないと思います。

''普通に" 接しているのがいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにデートしたいし付き合いたいです。でもそうしたら今の10倍噂になって、職場にいられなくなります。上司が左遷になったら申し訳無いし。
好きだから普通に出来ません。
ていうか今まで普通にしてたつもりです。気持ちが溢れちゃいます。お互いに。まずい! お硬い職場なのに!

お礼日時:2018/02/03 21:54

仲良き事は美しき哉


武者小路実篤
    • good
    • 1

雰囲気でわかります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています