プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故の治療中なんですが、治療についてご意見をお願いします。

また、病院の理学療法士さんは病院ではどういう立場で、どういうカリキュラムで資格を取得されているのでしょうか?

入院中に頭や首を何度も叩いたりつついたり、俺は国家資格持ってんだぞ、と言って威嚇して来たり、打ち切りだ!とか言うのでしょうか?
この場合本当に理学療法士の資格を所持しているのでしょうか?

【主なケース】
1年以上前に事故で背骨を骨折し下半身に痺れや痛みなどで片足があまり動きません。現在も酷い腰痛です。そのほかにも全身に症状があり、痛みなどで一生まともに歩けるかわかりません。

事故の相手の保険会社さんは心配してくれて、まだ治療をしてもいいと言うのですが、その人は打ち切りだ!といつも言ってきたりして怖いです。

半年前は「俺は折れたところは治療しない。」とか、「ほんとはリハビリなんかやりたくねぇんだ!」とか、「保険会社は言いなりなんだから怒鳴り散らせば言い」とか、「あんた騙されてんだよ!」とか、「俺は先生と呼ばれてんだよ!」とか、「治療が終わったらすぐに示談しろ!」とか、「患者の2割はヤクザみたいなもんだ。こうやって金をとるんだ。」とか言ってきます。

極めつけは「俺は一切記録と書類は書いてねぇから。」とか言ってきます。

この人は本当に理学療法士の資格を所持しているのでしょうか?

理学療法士はみんなこんなかんじなんでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

示談は頚椎捻挫でも3年はしなくて良いです。

お金は純粋に治療費、生活費かかります。お身体ひたすら大事にしてください
    • 0

へんな人だと思います、

私は示談後に悪化して今休んでます、
保険で治療リハビリは続けられるだけ続けて下さい!丁寧に治療して下さい!
病院の他の人に相談出来ませんか?
    • 0

そんな話は、まずあり得ないでしょうね。

その人は、超変です。
治療内容の事とか、記録をつけないとか。絶対あり得ません。

資格を持っているかどうは、本人から証明書を提示してもらい、然るべき機関を報告した方がいいですよ!
    • 0