プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の学校にはママチャリで国道の車と同じ速度をだして、原付を超えた事もあると言うクラスメイトがいます。ぼくが(火花とか出ないの?)と言ったら、(実際出したことあるしな。ブレーキパッドが燃えたこともある。と言って、いつか僕も轢き殺されるのかととても怖い思いになりました。自転車で60Kmなんか出るのでしょうか?平坦な道です。

A 回答 (6件)

可愛い武勇伝だと思ってあげなさい。

よしんば出たとしても、車じゃあるまいしブレーキパッド燃やすのは無理。
    • 0

燃えるほど摩擦抵抗があるなんて、ママチャリなのに優秀なブレーキ使ってるんですなw

ちなみにママチャリの後輪で使われてるローラーブレーキでダウンヒルして何分もブレーキかけっぱなし状態にすると、燃えはしないけど焦げ臭い臭いがして煙が出るよww
そうなると全然ブレーキ効かないし、死ぬかと思った。
    • 0

ママチャリで60㎞は無理ですね。

原付でも60㎞出すのは出そうと思うと出るとは思うけど、中々大変ですよ。
それ大袈裟に言ってるだけと思うよ。
    • 0

原付、制限速度いっぱいの30キロではなく、20キロぐらいでのんびり走ってる人、多いです。

自転車にスビートメーター付いてませんから、自主申告で60キロでしょう。
下り坂なら、自動車並みのスビートも出ます。
 もともと、そこまでスピードを出す乗り物ではないですから、万が一の時は、目を背けるようなことになりますね。
    • 0

原付の制限速度は30キロです。

真面目なおばさんよりは自転車の方が速いけど・・・。

ブレーキパットが燃えるとは大きく出てますね。
話半分といいますが、・・・。
あほの話は、「ふんふん」と聞いてあげましょう。
    • 0

無理無理ママチャリで60キロは不可能です。

まぁ競輪選手なら、まだ可能性は0ではありませんがね。
ただ一般の人は、ほぼ無理と言えるかと思います。
    • 0