プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1卓球部に入っている女子です。
私は左利きのカットマンです。
今日、試合があり、相手はドライブマンで攻撃をたくさんしてきました。私も頑張ってカットをしたり、ツッツキで粘りましたが、やっぱりこのままじゃ負けてしまう…と思い、攻撃もしましたが結果は負けです。
試合後の先生に報告しに行ったら、なんで攻撃したんや。もっとカットマンらしいプレーをしろ、と言われました。私は、確かにカットマンやけど、少しくらい攻撃してもいいやん…。と思いました。
その後はほかの選手の試合を見ていましたが、攻撃型ばかりで、カットマンは、ほんとに少ししかいませんでした。やはり、カットマンでは勝つのは難しいでしょうか。もうすぐラバーを変えるので、攻撃型に変えたいのですが、先生などと相談した方がいいですか?
また、私は粒高の子とダブルスを組んでいます。団体戦も私たちのダブルスがでます。
粒高の子の迷惑になりますかね…。

A 回答 (2件)

私は 中学から高校まで 卓球で 粒をやってました


卓球で 強い人は 自分のプレースタイルがしっかりとある人だと思います。
なので 攻撃をやってみたかったら 先生に相談して挑戦してみては..
    • good
    • 0

カットマンのカットは少しも怖くありません、とにかくミスせずに拾い捲る、これがくせものです。


理屈ではカットの回転で左右される以上のスピードで球をしばき倒せば返球可能です。
もちろん考えるのは簡単・・・・・・・です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!