アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年で15kgくらい痩せたいです。
いま、155cm60kgで、45kgくらいを目指したいです。

ダイエットは運動1割、食事9割と聞いたことがあるのですが、運動はあんまり意味がないのでしょうか??

効果的な方法も教えてください!

A 回答 (6件)

学生なら運動部に入れば達成できるのでは?

• 0

割合はわかりませんが、運動は効果ありますよ。

朝の運動はエネルギー代謝を上げると聞きました。筋トレして代謝しやすい状態にして、有酸素運動して脂肪を燃やす。
もちろん、運動以上に大食いしたらダメなのでしょう。
私は緩い食事制限(ご飯やラーメンのお代わりだけ禁止 ラーメンライスはそれが定食と同じなのでOK)と運動で25kg落ちました。運動はかなりストイックにしたので3ヶ月くらいで。
運動は食欲を抑える効果もあります。
一方、筋肉は脂肪より重いので、初めは体重が落ちにくい。
    • 0

目指すのであれば45kgでは無く53kg前後を目指しましょう。

計算上の標準体重(kg)は44.4~52.9~60.1の範囲内となりますが、上限値・下限値共にデジタル値表示ですが実際の所は
曖昧な値ですので、45kgでは「やせ気味」となる事も有ります。
ダイエットはそもそもが食事管理・食事改善・食事療法ですから、まず食べ方から見直していきましょう。
世間に広まったベジタブルファーストと言う事で、まず野菜から食べましょうと言う事と、早食いはせずにしっかりと一口30回以上の
咀嚼をする。
そしてバランスの良い品目を摂る。
寝る3時間前迄には食事は済ませる事と夜更かしはしない事。
運動は何も激しく身体を動かす事を行う必用は有りません。
歩く事が基本であって、そこに色々工夫を加えて負荷を掛けてやればいいです。
坂道や階段の上り下りも結構有効。
そして大事なのが結果を直ぐに求めない事。
「継続は力也」です。
    • 0

ダイエットは引き算です。

脂肪1kgはおおよそ8000カロリーなので、例えば基礎代謝が1500カロリー/1日で有酸素運動を500カロリー/1日行い、何も食べなければ脂肪は1日で0.25kg減ります。

ただ実際は水分も体重に含まれるので摂取排泄により細かく上下しますし、何も食べないのは栄養不足になってしまいますので、基礎代謝+有酸素運動が2000カロリーであれば摂取カロリーを1500カロリーに抑えて1日500カロリー消費、つまり1日で62.5gの脂肪を減らすように調整しましょう。

100日続ければ約6kg、200日で約13kg減量出来ます。

摂取カロリーはスマホのカロリー計算付きダイエットアプリなどで食べた物を入力するだけで分かります。

有酸素運動のカロリー消費量もアプリ管理出来るものがあります。

基礎代謝は比較的安い体重計にも機能が付いていますので無ければ買うかジムに行って一度測って見ましょう。

ちなみに筋トレで筋肉量が上がると基礎代謝を僅かに上げることが出来るので有酸素運動の割合を減らすことが出来ます。
筋肉が着くと太りにくくなるというのはこの理由からです。ただし脂肪よりも筋肉の方が重いのでやり過ぎは帰って体重が増えてしまいますのでご注意を。

女性であれば体脂肪率20%前後を目指して頑張りましょう!
これ以下になるとコンディションを維持するのが難しくなり体調を崩しやすくなってしまいますので。
    • 0

私は、寝る前に、寝た状態で自転車を漕ぐような感じに足を動かすのを20回、そして朝6時に起き、ゆうちゅーぶに載っているいろいろなスクワットを一種類につき10回ずつ大体合計100回、大きく体を使う動きを適当にして、その場で10分間走るのをやってます!

結構いいですよ〜(^^)

by高2女子
    • 0

昼間に飲んでるジュースをお茶に変えて、夜ごはんの炭水化物を抜きましょう。

米とかを抜くってことです。
朝昼は炭水化物とかも普通にとって大丈夫です。バランスよく食べることが重要なので偏った食事は控えたほうがいいです。また運動する意味としては基礎代謝を上げることが目的だと思っています。
    • 0