アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)冬(雪景色)の奈良  秋(紅葉)の奈良

「あなたは、どっちの奈良が好き?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2)京都から行くなら 近鉄奈良 JR奈良 どちらが好きですか

    「あなたは、どっちの奈良が好き?」の補足画像1
      補足日時:2018/02/03 14:35

A 回答 (16件中1~10件)

そうですね~。


あき が来ない、そして、きな粉が雪のように積もっている、ふるふる の食感の吉野本葛で作った『わらび餅』が、好きですね。
今から10年前くらいでしょうか、私の田舎家から、はるばる 奈良まで電車に乗って関西旅行に行ったのですが、本当に なつ かしいです。
ちなみに、京都からは近鉄奈良で奈良に行きました。
そこで、鹿せんべいと柿の葉寿司、そして本命の『わらび餅』を購入。
ひもを引くと温まる容器に入った『わらび餅』もあって感動でした。
あっ、そういえば、作ってから数日しかもたない生わらびはまだ食べてないことに気が付いた。
しき が近づく前に、健康な内に、もう一度奈良に行かなきゃね!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ビバルディの四季を指揮や死期だと思っていたこともありました。
冬が来る前にもう一度奈良・・
四季をおりこんだ散文詩のような回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 19:46

秋が好きななので、秋です。

綺麗ですね〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真が縦長になってしましました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 19:20

秋でお願いします。

冬景色は、見慣れております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪国のかたでしょうか。今年は大雪で大変ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 19:21

秋、がいいです。



JR奈良駅で、好物の「柿の葉寿司」を買い、猿沢の池で食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅弁は楽しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 19:38

奈良が好きで、関東在住でしたが、春夏秋冬、どの季節にも出かけたことがあります。

叔母が、新薬師寺に住んでいたので、近鉄奈良線を使いました。ローカル色があって好きでした。

雪で白一色の奈良は、泣きたいほど寒かったです。秋のほうが、良かったですが、何だか、侘しくも、もの悲しい、秋の夕暮れでした。景色に柿色の紗がかかった景色でした。

もし、もう一度だけ奈良に行けるなら、早春の、若草山焼きのころ、出かけてみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔 近鉄奈良を利用したときはおしぼりを出してくれて感激しましたが、去年の秋に行ったときはそれがなくて少し寂しい思いをしました。春の奈良もすてきそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 19:23

秋かな〜秋の方が赤くて綺麗だからから〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬も白くて綺麗ですけどね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 19:23

寒いのは苦手なので秋の奈良です。


紅葉が素敵ですね( ^∀^)
京都行くなら、近鉄奈良です。
形がユニークですね(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪化粧も素敵ですけど、紅葉もやはりいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 19:24

過ごしやすい紅葉の京都奈良だが、人が多くて予約が取れないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋は人気ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 19:38

私は秋ですね♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/14 19:24

秋の「山の辺の道」がいいですね。

当麻寺の塔を眺めながら夕暮れの道を歩くなんて最高。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天理|桜井を結ぶ、日本書記にも出てくる道だそうですね。歩いてみたいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/14 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!