アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構前なんですが非通知から電話がきて、
なんだろうと思って出たら向こうから
お経がずっと聞こえるんです。
「もしもし?」とずっと聞いてもただただ
お経が流れてるだけでなんの返答もなく、
そのお経の音も普通というより昔のテレビやラジオのような古い少し鈍った音でした。

よく分からなく切りましたが、
それからは一切そういうのはなく。
その一回だけでした。

ただのイタズラなのかなんなのか
よく分からないので同じ経験をした方や
なにかわかる方が居たら教えていただきたいです。


急に思い出して気になってしまったので…(笑)

A 回答 (3件)

いたずらだったらそれで済むけど、


悪質なので
「その番号がつながるかどうか調べ、さらにつながるならどんな反応をするかも調べる」
というのも考えられます。

基本非通知は「かけてくる方が悪い」で取り合わないほうが無難です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな考えもあるんですね、
非通知は出ないが一番でしょうか?

お礼日時:2018/02/03 20:24

うーん、昔のTVやラジオの音質だと


カセットテープ等のイタズラかもしれませんね。
気にしなくても大丈夫だと思います!

清野さんのは金属音とヴオオオッて獣ぽい感じの唸りで、お友達と録音を何度も聞いてるとヴオオオが「清野、おはかまいり、いくの?」になったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
清野さんの話はとても有名なんですね!私は知らなかったので。
安心しました。最近怖い話ばかり読んでいたので気になっただけかもしれません。

お礼日時:2018/02/03 17:22

赤羽のエッセイ漫画で有名な清野とおるさんの実話でありました!


清野さんが相談した霊能者さんの話によると、電波が魔物に繋がる事があって繋がった場合は関わっちゃいけないそうです。
清野さんはバンバン掛け直して魔物の声を録音とってトークショーで流したりされたそうですけど。。(・_・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか!
すごく不思議な音質だったので気になっていたんですが。。。
なんとなくスッキリしました!
ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/03 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!