88歳の祖父が検便出したら腸から出血してるとの結果が!近々大きな病院で検査をする事になりました!
身体の血が少なくなってるらしく輸血するかもと言われたそうです。こういう症状やはり癌の可能性大でしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

ふなりんさん

心配ですね。
気持ちわかりますよ

実話私の父親が2年前に血便や貧血ありで痩せて来てたので・・・
個人病院で血液検査させたら、すぐに大きな病院に紹介状書くので行って下さいとの事で(>_<)

大きな病院であらゆる検査して
横行結腸多発性肝転移で、貧血もかなりで輸血2回しました‼️
大腸がんからの肝転移でした。

なので、大腸がんの手術三時間かけてきれいに取り除いて頂きました。
肝臓のガンは手術できないので今は抗がん剤での治療で頑張ってます!!!
早く見つかれば早期発見で助かります。
ですから大きな病院でちゃんと受診して、たいした事ないなら安心するし、もし大病でも先生に任せて前向きにいたら病気に負けませんよ★お大事になさって下さいね!
    • 2
この回答へのお礼

ゆたけや様
早々のご返答に温かいお言葉!
ありがとうございましたm(_ _)m
祖父は若い頃から心臓が悪く何度も手術したりして数年前も突然具合悪くなり意識不明になったりしながらでも元気になってくれてました!
月に一回は病院に通ってましたから私も安心し過ぎてたところが、、、。

でも去年あたりから少し便秘気味になりでも病院お薬処方してもらい出てましたから
年齢も年齢なのでと深く考えもせずに!
もっと早く検査させておけばと悔やまれてなりません。
ゆたけやさんのお父様のご病気までお話しして頂いて感謝です(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
お父様抗がん剤治療、大変な中頑張って下さってますね
私も陰ながらここから応援させて頂きます。
そして祖父もおそらく入院手術になるかと思いますが頑張って私なりに支えて行きたいと思います!
ほんとにほんとに励みになりました!
ありがとうございました!

ゆたけや様もお身体大事にお父様共に頑張って下さい(^^)