アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレージを管理このiPhoneを選択してバックアップを消去したら?iCloudに保存されてる連絡先は?消えますか?

A 回答 (3件)

設定>名前>iCloud>連絡先がオンの場合、


連絡先のデータは、iPhoneのバックアップとは別にiCloudに保存されていますから、iPhoneのバックアップを消してもiCloudの連絡先が消えることはありません。

この設定がオフの場合、
連絡先のデータはiPhone本体に保存されていますから、同じくiCloudのバックアップを消してもiPhone本体の連絡先に影響はありません。(バックアップの中に連絡先アプリのデータとして含まれていますが)
    • good
    • 1

バックアップ機能をオン、又はパソコンに暗号化でバックアップするとアプリなどのデータも保存されます

    • good
    • 0

消えます、本体の自動バックアップ機能あれば問題ないですが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡先を新しく追加したら?
何もしなくても勝手にiCloudに保存されますか?

お礼日時:2018/02/05 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!