アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学4年♂と1年♂を連れて再婚しました。
彼にも小学5年♂の子供がいますが
元嫁が育てています。
彼は別れたくないから悩むと言い、
1ヶ月に2回は喧嘩になります。
最近はモット多いかもしれないです。
喧嘩の内容は決まっていて、私の子供との生活ですかね、、、。
子連れと分かっていて好きになり再婚したけど現実は難しいと、、、
は?何を今さら、、と私も思ってしまいましたが、まだ一緒に暮らして4ヶ月、彼の悩みも分かります。
でも、どうしても決意して覚悟をもって結婚したんじゃないの?と思ってしまいます。
俺ばっか我慢してる、俺はやってる方だと
彼は言いますが1ヶ月に何回も彼の機嫌に
振り回される私も疲れてきました。
子供たちと一緒の時間は1日に何時間もありません。
夕飯からお風呂に入るまででしょうか?
子供たちも子供部屋に行きますし
夫婦の時間ももてます。
それでも、きっと彼にとっては子供が鬱陶しく感じるんだと思います。
何回話し合っても答えは出ず、家庭内別居を
提案してきました。別居して上手くいく光景が見えない、むしろダメになると思うと言いましたが何のサイトを見たのかは
知りませんが子連れ再婚は別居が上手くいくとそっちの方が多いと言います。
私には今3ヶ月になる赤ちゃんがお腹の中にいます。
それでも親子3人でリビングの広い部屋に
住んで俺は今の子供部屋にいるようにすると言います。
それなら、こんなに喧嘩にならないのではないかと。
そうかもしれませんが、家族としての絆が生まれるとも思えません。
いくら、食事は一緒にするからと言っても
そのうち、1人の方が気が楽だと部屋から
出ようとはしないのではないかと思ってしまいます。
子供たちは、なついてるのに、、、
離婚はしたくないですが、彼は養子縁組さえしたものの、本当の子供の様には愛せないんだなって、思ってしまいます。
前回の喧嘩ではお腹の子供も諦めてと言われ
許せませんでした。なんて、軽い発言なのかと。
彼は42歳、私は38歳です。
お互いに子供が欲しくて授かったのに。
自分にも子供いるのによく言えるなって
思いました。
でも、このままの状態、毎月同じことで
喧嘩して別居しか彼に選択がないのなら
私も最低ですが、お腹の子を諦めて
また、シングルに戻ろうかと思ってしまいます。
いくら、私が離婚したくないからと言って
お互いあっての結婚生活ですから
1人が無理だと思っていたら継続は不可能ですよね。
喧嘩になると彼は何で俺が悪いみたいに責められなきゃいけないんだと言いますが
責めたくもなります。
もちろん、感謝してました。こうなるまでは。
もぅ、どうしたら円満にいくのかわかりません。
私も仕事をしていますから、家に帰ってからは子供の宿題を見て夕飯を作ってとバタバタします。
彼の事は後回しで子供優先になります。
それって、母親として当たり前ですよね?
子供が一番なのは分かるけど、じゃぁ俺は?
てなります。邪険になんてしたことないのに、3人の生活の中に俺がポツンと入ってきただけで孤独だと言います。
子供たちが子供部屋にいるときは夫婦の
時間を大切にしてるのに、何をやっても
報われません。結局子供が一番なんでしょ、と。
支離滅裂、乱文で申し訳ありません。
家庭内別居してみた方が良いですか?
そっちの方が上手くいくのでしょうか。
結局、家族になれないと思うんですが、
私の偏った考えがいけないのでしょうか?
離婚は避けたいです。
ステップファミリーとして上手く生活するには
どのような努力が必要ですか?
すみません、ご意見願います。

A 回答 (7件)

No.1です。



「結局はそうですよね。私も考えが甘かったのだと思っています」
⇒甘いということではなく、あなたも彼も男女の恋愛に夢中になったのだと思います。
何故なら、出合った当時は、お互いに満たされぬ寂しさの中にあったからです。

そして、一緒になれば満たされると、お互いが思ったのでしょう。
残念ながら、そこには子供は入っていなかったのです。

ですから、結婚して、彼にとって子供は邪魔だったのです。

「もぅ、修復は難しいでしょうか? ごまかしごまかし、生活していっても結局は離婚となりますかね(涙)」
⇒お二人の現在の気持ちが分らないので、そこは何とも分りません。

是非、お二人でゆっくり話し合ってほしいです。
そうでないと、別れて寂しくなって、お二人とも後悔するからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も同じことで話し合っても
結局答えは出ないんですよね。
自分が我慢するしかない、でもやっぱり鬱憤は溜まる。
彼の中で悪循環になっています。
幸せになるために一緒になったのに辛いばかりなら別れて楽にしてあげようかな、とも思うし、何甘いこと言ってるの?とも思うし、、
もう一度、私の中でもよく考えて
彼と話し合ってみたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/03 22:30

今、問題になっていますね。

大人同士なら、好きにすれば良いことですが、子供もおり、喧嘩もあるなら、お互い、自由恋愛ではダメですか?子供には貴方しかいませんし、年頃には、崩壊する事もありますよ。私もシングルで、再婚する勇気がなく、子供第一に考えて生きて、後悔は無いですね。良く、考えた方が良いと思います。彼氏は逃げそうな方ですね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
お互いに離婚は考えてはないのですが
どうしてもストレス?鬱憤は溜まるらしく、、
あまりに、酷くなるようなら
子供の為にも別々の道を考えるしか
ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/08 12:12

No.5です。



「たった今前向きな家庭内別居をするということで話が決まりました」
⇒そうでしたか。

家庭内別居をして、いい結果が見出せることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/08 12:13

No.4です。



「当たり前のことだと思ってしまうのは私の勝手何でしょうか?」
⇒もちろん、母親でいいのですよ。

その中でも、夜の夫婦だけの寝室、或いは週末に、二人だけの時間がもてればいいでしょうね。

夜の夫婦だけの寝室でも、子供の教育の話しだけであれば、二人だけの時間がないということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
二人の時間の時は子供の話はしないようにしています。
たった今前向きな家庭内別居をするということで話が決まりました。
部屋に引きこもらない、ご飯は一緒に食べる。お風呂も私と二人で入るけど旦那と一緒に寝るのは旦那が誘ってきた時のみ。という感じです。家庭内別居、私にとっては後ろ向きな考えしか浮かびませんが彼が絶対そっちの方が上手くいくとのことでお腹の子が生まれるまでは我慢しようと思います。
それでも、家族としてマイナスにしかならないと感じたら意見するつもりです。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 10:43

No.3です。



「何度も同じことで話し合っても 結局答えは出ないんですよね。自分が我慢するしかない、でもやっぱり鬱憤は溜まる。彼の中で悪循環になっています」
⇒多分、結婚してから、あなたは母親になっているのでしょう。

つまり、彼とって、恋愛時代のあなたはどこに行ってしまったのか、という思いなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛時代の私、、、
家庭に入ってしまうと子供との生活もあるため、やっぱり母親に
なってしまうと思います。
夫婦の時間も大切にしてると思っていますが彼には足りないということですね。
母親になっている…
当たり前のことだと思ってしまうのは私の勝手何でしょうか?
そもそも、それが無理なら
結婚生活は難しいような気がします。

お礼日時:2018/02/04 06:58

もう結果は出てるじゃん



聞くまでもないねʅ( ´_ゝ`)ʃ

別居したいと思ってるからこんな事聞くんでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆です。
別居したくないから聞いてるんです。
他に道はないのかと、、、。

お礼日時:2018/02/03 21:30

「でも、どうしても決意して覚悟をもって結婚したんじゃないの?と思ってしまいます」


⇒実は違うのですよ。

彼はあなたが好きで一緒になったのです。
その時に、子供のことまでは真剣には考えていなかったのです。

ほとんどの男がそうなのです。
つまり、女が欲しかったのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局はそうですよね。
私も考えが甘かったのだと思って
います。
何度も話し合って子供まで巻き込んで
良い大人が吐く言葉とは思えないと
言ってしまったことがありますが、
もぅ、修復は難しいでしょうか?
ごまかしごまかし、生活していっても
結局は離婚となりますかね(涙)

お礼日時:2018/02/03 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!