アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長169cm 体重60kg女です。年齢は16歳。
5月までに48kgくらいになりたいと考えて、ダイエットしています。平日は食事制限を行って間食も一切せず夜も食べません。バイトと自転車通学で体は動かしています。ですがバイトがあるため運動を行う時間はありません。
3ヶ月程度で10数キロ痩せるのは無理を承知で言っています。それでもどうしても痩せたいです。なのでなにか食事制限や運動以外に痩せるためにできることはないでしょうか?
わたしは見た目も体重もあきらかに痩せたと分かるくらい落としたいと思っています。短期間で顔や脚やお腹が細くなるマッサージの仕方や筋トレなどなんでもいいので教えて欲しいですお願いします。本当にとにかく痩せたいです。

A 回答 (8件)

数字的には理想体重ですが、見かけ上太って見えるのなら、筋肉と脂肪のバランスが脂肪が多い方に傾いているのでしょう。

若いのでリンパの流れが悪くてむくんでいる事は無いんじゃ無いかな。

同じ重さな時、体積は脂肪は筋肉の4倍有ります。
同じ体重で体積を減らすには脂肪を筋肉に替えるしか有りません。
体重が増えない程度の軽い筋トレが効果的です。

筋肉はダイエットで悪では有りません。代謝が上がり、脂肪を燃焼してくれます。

大切なのは体重では無く、体積。数字では無くバランスです。
    • good
    • 0

169 48は細すぎて怖いわw


せめて50キロ代までにしとかなきゃw
    • good
    • 0

そのまま頑張れば痩せますよ。


継続は力なりです
    • good
    • 0

ダイエットは引き算です。



体脂肪率を測れる体重計はお持ちですか??
仮に現時点の体脂肪率が28%だったとして落とせるのはせいぜい20%まで、つまり約5kgの減量は実現可能ということになります。

それ以下の体脂肪率を目指すなら健康被害も出やすくなるので栄養の摂取バランスに十分に気をつけて行ってください。


体脂肪は1kg辺りおおよそ8000カロリーです。基礎代謝が1500カロリーだとして、有酸素運動を500カロリー分行えば1日の消費カロリーは2000カロリーになります。

これに対して食事摂取を1500カロリーに抑えれれば1日で500カロリー分の脂肪を燃焼、つまり約65g体重が減ります。

これを90日間続けるとで約6キロ。今回は90日で10数キロ痩せることが目標であれば有酸素運動を1000カロリー分行うか食事を1000カロリーに抑えるか、バランスを取って750カロリー分の有酸素運動を行い食事摂取を1250カロリーに抑えましょう。

スマホのカロリー計算機能付きの体重管理アプリなどで簡単に記録をつけれるので食事や運動のメニューを自分で工夫しながらやるといいと思います。

体調を崩さないで1日1000カロリー消費できるオリジナルダイエットメニューを創り出すことが成功への道となります。

ビタミンやタンパク質が美容や健康には不可欠ですのでバランスよく取りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、運動する時間がとれないため、とりあえず今やっている食事制限をもう少し抑えようと思います、貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/03 23:33

16歳ってもともと代謝いいからやせるの難しいでしょう。


食事制限というか、私は痩せたい時いつもこうしていますというのを紹介します。
高校の時からいつもこうです。

まず、朝起きたら温かい玄米茶を飲みます。これは排泄を促すためです、実際よく出ます。(すいません、汚くて笑)
次に、朝シャワーを浴びます。身体に熱めのやつをサッと流すだけなんですが、走るより筋肉つかないしてっとり早く代謝が上がる。
で、朝ごはんは味噌汁とご飯茶碗半分食べます。食べたくないなら、納豆とかコーヒー牛乳とか飲みます。朝はとりあえず抜かないけどたくさん食べたりもしない。
で、学校でお腹すいたらブラックチョコレート食べてました。一粒25キロとかだし、食べて3粒とか。で、お昼はおにぎり2個。夜は、枝豆ひと皿分食べてました!あと、お腹すいたらトマト!これがめーっちゃやせるんですよ笑。
運動すると筋肉つくんで、やるならストレッチをお風呂上がりに30分テレビ見ながらしてください。筋肉つけたら太るんで、やっても大きい筋肉を鍛えるスクワットゆっくり20回とか、、。あ、肩甲骨周り動かすとやせるんで壁に手を当ててゆっくり10回負荷をかけるとかもいい^ ^とにかくゆーっくり。
あとは、湯船に浸かってよく寝ること!1番代謝つかうから^ ^
こんな感じで、高校1年では158センチの54キロでしたが、半年で9キロ落ちました^ ^
自転車通学も往復1時間やったし、部活もしてたけどストレス(気温、心理的、体力的に)疲れて食べすぎたりするよね。あとは中学の部活で筋肉つき過ぎたとか!
16歳なら走ると、筋肉にしかならない健康なお年頃だからストレッチしたりストレスをためないようにしなやかな身体作りを意識して頑張ろう^ ^
一期一憂せずに、みんなが食べてるときは食べて家で陰ながら努力とかがちょうどいいと思います^ ^
月に3キロやせるとか目標を小分けにしたほうが痩せやすいよ^ ^あと、痩せたなーと思うようにした方がなぜかやせたりする!
持論ですが、参考までに。。
ふぁいと!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく丁寧に教えていただきありがとうございます!すごく参考になります!やはりゆっくり痩せるのがベストなんですね。体重を無理に落とそうとするよりも見た目が細く見えるように努力してみようと思います!貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/03 23:30

身長169cmから計算される標準体重(kg)は52.8~62.8~71.4の範囲と為ります。


48kgになりたいって、それでは身体の生理機能に影響が出るでしょうね。
現在の60kgでも理想値62.8kgより低いのですが、何も問題有りません。
体重が無く痩せていれば体型も綺麗に見えると思っているのであれば大間違いです。
もっと良く勉強して体重神話から脱却した方が良いです。
貴女の理想はリスクが大きい。
健康を犠牲にしてまで痩せたいと言うのでしょうかね。
16歳と言う事で将来もあるのに、それも棒に振るつもり!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ標準体重など細かいことまで丁寧に教えていただきありがとうございます!
健康的ではないのは自分でも分かっていますがやはりまわりの友達は痩せている子が多く、わたしは身長も高いので、モデルさんのようなスタイルに憧れていて、どうしても痩せたいと考えてしまいます。むしろ最近は痩せたいとしか考えてないです。

お礼日時:2018/02/03 23:28

頑張っておられるのですね。


見た目で痩せるには、脂肪を減らすしかありません。
朝食や昼食のカロリーを極端に減らすと、体が飢餓モードになって痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまいます。月に一キロを目安に息長く続けることです。
運動については、血糖値の低い朝食前に軽めのジョギングかしっかりめのウォーキングをするのが脂肪燃焼に効果的です。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!時間があればやってみようと思います!

お礼日時:2018/02/03 23:25

急に痩せると手や腕の血管が浮き出る人がいます



太っても治らない場合があります

そうなったら一生後悔するでしょう

時間掛けてゆっくり痩せましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!