プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の不倫が分かって、話し合いから5ヶ月ちょっと。
もう、絶対連絡とらない、私を悲しませないと誓ったのに、まだこそこそやりとりしてる。
相手は、同じ職場で人妻です。不倫期間は、半年くらいです。
ここの相談でも別れると言ってもまだ繋がってることが多いので、覚悟はしていたのですが、やっぱりツライです…。
もう、最悪離婚も考えていますが、下の子も1歳になったばかり、家も建てたばかりで、実際問題、離婚は難しい状態です。
不倫していたという物的証拠はなく、夫の証言だけです。

夫は、離婚はしたくないと言うのですが、不倫も続行してるし、どういう気持ちか分かりません。
私が嫌なら、離婚を切り出して相手と再婚すると言えばいいのに…と思ってしまいます。
相手の連絡先は、分かりますが、連絡はしていません。連絡したら、別れてくれるのですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

もうね、それは性癖ですから。

なおすとかやめるとか、期待できない。
さみしいから、妻に不満がとか、どうでもこうでも理由をつけてやる人はずっとやる。

諦めてその性癖に付き合ってプレイするのかしないのか決めるのは自分です。

相手はまた変わる。あなたから連絡なんて、相手にとっては本当にウザイ話です。

それより、家事をしっかりして、子供にしっかり勉強させて躾もして
家庭を自衛するのも自分にしかできないこと。

女は大変なんです。みんな、しれっとやり切っているだけ。
皆自分で決めて腹をくくって頑張っている。そう思ってあなたはあなたの
人生を選び取って、生きてください。自分を大切にね。
    • 1

不倫ってなんでするかって、寂しさとか新鮮さとかあると思うんですよね、身体的なものや理性的なものがあります。

あなたが夫ときちんと子育てしていきたい、幸せな家庭を作りたいのなら、とりあえず連絡手段を消すことがてっとり早いと思います。夫は今、現実離れした夢にうなされています。あなたが叩き起こすしかないと思いますよ。どちらかが結果的につらい思いをします。それがあなたで良いですか?
    • 0

旦那さんは子供に愛情を注ぐあなたに愛想を尽かせているのです。

旦那さんも
子供みたいに構って欲しいんですよ。寂しいだけですね。あなたの事が一番好きなんでしょうけど、少し構ってあげると戻って来ますよ。子供が出来たばかりで
大変でしょうけど、男なんて死ぬまで子供です
    • 0

相手に連絡したところで知りません。

と言われたらそれで終わりです。同じ職場なら不倫が、終わると思いません。
最悪は、離婚の可能性もありますね。余り追い込まない方が、いいです。
信じられませんよね。
旦那さん次第ですね。なんでW不倫わかったんですか❓
    • 0

人間なので。

はい!終わり!とは行かないと思います。
しかも、不倫はみんなに認めてもらえない。コソコソが益々燃え上がらせると思います。
私も、既婚者ですが、
いつでもどうぞとでんと構えてれば
いつかは潮時が訪れますよ。
旦那さんがいけないんですよ。
あなたは悪くないのですけどね。
    • 1

半年ですと、普通に付き合ってたら一番盛り上がってるとこですよね。

気持ちも繋がってしまってるでしょうし、なかなか別れられないんでしょう。
あなたのこともとても大事なんですが、恋心に理性が効かなくなってるんでしょうね。
そして、家を建てたばかりで、お子さんが小さいから、あなたは絶対にどこにも行かないと思ってるんですよ。
    • 2

家も建てたばかり お子様はまだ 一才 離婚はしたくない 不倫も続行 あなたが別れないと思ってるから なめられてるんでしょうね。

あなたも どこか冷めた感じがしますが 一度 パーンと旦那をひっぱたいて 相手の所に乗り込むよ!!くらい したらどうですか?あっちも人妻で旦那さんいるんでしょ。少し強気に出ましょうよ。
    • 2

お辛いですね。

私も半年前に職場不倫をされました。
気持ち的には本当に彼女を好きになってしまい、もう私と娘とは居られないとまで言われました。
温厚だった旦那が慰謝料の話をする度に人が変わったように暴れた事もあったし、言うことも嘘ばっかりで……
私は彼女に連絡をして旦那を引き取ってくれとお願いしました。
顔を見なくなると不思議と「普通って幸せ」と思うようになり依存してただけだった事に気づきました。

不倫されて、悲しくて悔しくて尽くしてしまうけど、その想いが旦那にこいつは結局許してくれるんだなって余裕を持たせてしまったようです……。

あと、不倫半年くらいは何を言ってもダメみたいです。。
頭がお花畑です。

本当にツライですが、自分の為に自分を磨いてください。
不倫中の人に妻の涙は効果ありません。

長々失礼しました。
結局、落ち着いたら帰ってきますよ。
破綻してない夫婦関係で不倫にはしった男の場合は帰ってくることが多いと思います。

結局旦那は戻ってきたけど、私はいつでも離婚をできるように自分を磨いてます。

不倫は自分に酔った病気です。
    • 5

なんでまだ別れてないのわかったんですか???

• 0

再度失礼いたします。

●ご主人にあなたの行動の意味を客観的に説明しておきましょう。

↑不倫問題の解決の中で、今の時代これが一番難しいのです。夫婦ですので感情も絡んできますので,気持ちが揺れ動きやすいのです。まず不倫の証拠を撮って、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求します。これは、欲しくなくても請求します。何故かというと、不倫相手にご主人と別れてくれといっても別れません。と、いわれればどうすることも出来ないのです。そこで、不法行為法を根拠に慰謝料を請求するのと同時に、ご主人との関係の中止を要求します。

ご主人の不倫相手に慰謝料を請求すると即ご主人に女から伝わります。そうすると通常ですがご主人は奧さんに文句を言います。(昔はいわなかった。恥の精神が残っていたからだと思う。)不倫相手とは何も関係がないのになんてことをしてくれたのだとか、仕事を辞めなければならないとか、お前とは離婚だとか、色々な言葉で感情にまかせた攻撃をしてきます。これに、奧さんの方は参っていまいます。

そこで、ご主人のあらゆる攻撃及び逆ギレを想定して、不倫相手に慰謝料を請求する前に、ご主人に不倫は夫婦関係は元より家族を崩壊させる行為であることを、事例を交えながら話します。そして、ご主人にも不倫はよくないことであるという同意を得ます。ただし、ご主人の不倫問題について語るのではなく、世間一般の、或いは不倫そのものについて話をします。そして、2~3日おいた後、家庭を守るために家族のために、あなたと不倫相手の交際を中止して貰うように不倫相手と密かに交渉します。と、言って内容証明郵便を不倫相手に出します。(出した後にご主人に伝えた方が良いです。)

その後ご主人は、勝手なことをしてとか、許さないとか、等々の言葉を言って奥さんを困らせる人もあります。その時の対応は、私は家族を一番大切にしています。とか、私はあなたのことを好きで結婚しました。今もその気持ちは変わりません。とか、離婚する気持ちはありませんとか。こういう誰が聞いても当たり前に思える言葉を短く、何度でも繰り返していうのです。そうすると大方の場合、2日もするとご主人は何も言わなくなります。つまり、ご主人の逆ギレを恐れている人は前記の通りにやれば難なくご主人の要らざる逆ギレは解決します。

後は、不倫相手との交渉です。もちろん慰謝料と交際中止の交渉です。交渉と言っても直接会っての交渉は避けます。どうしてかというと、女同士のこの手の交渉は、感情的で気の強い方が勝ちますので直接会わずに、内容証明で要求を突きつけるのです。もちろん返事の期限を切ってです。期限が過ぎれば調停を申し立てます。調停は証拠がある限り負けることは絶対にありません。相手が弁護士を入れてきても大抵は減額の要求です。

その他、細かな事はありますが、大体の流れは以上の通りです。恐れずひるまず、証拠さえあれば淡々と進めるとものすごく簡単に解決できます。内容証明郵便の書き方は簡潔に必要事項のみ書きます。余計な事は一切書かない方が良いのです。その結果、請求額満額を即送金してくる人もあれば、どの様にしてお金を渡せば良いのかと聞いてくる人もあります。そして、減額を要求してくる人もあります。あ、思い出しましたが内容証明郵便に、振込先の銀行口座を書いてそこにいついつまでに振り込むように、ということを書いてはいけません。これ書くとこじれる原因のひとつになります。行政書士が書く内容証明は口座番号を書いているのを見かけますが、私が知る限りそれを原因に新たに揉めているようです。

お尋ねの件は、ご主人への対策ですが、前述の通り淡々と行えば必ず旨く行きます。うろたえないことが大切です。夫婦ですので感情的になりやすいのですが、ご主人の我が儘な言葉には、あなたの行動に対して切れてくる言葉に対しては、前記のような言葉を投げ返しておけば、いくらひつこい性格のご主人でも2日するといわなくなります。3日目になってもいう人がいても何ら問題ない程度にしかいいません。どうしていわなくなるのかの説明はこの場では省略します。以上、ご質問に対するアドバイスです。
    • 2