親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

すぐ怒る彼女についてです。

付き合って4ヶ月になる彼女がいます
彼女は、気が強くお酒も好きで男の連れが多いです。
喧嘩は多いですがすぐ1時間程度で仲直りしてしまいす、しかし喧嘩の原因は大体いきなり彼女がイライラしはじめます、良く一緒にいると怒り始めの態度がわかります。
何に対して怒っているのか聞いても答えてくれません、彼女は怒ると「どーでもいい」「楽になろ」といってきます。
前も1回喧嘩したとき「もー別れよ」と言われました
最初はめちゃくちゃ止めたんですが何言っても話を聞いてくれず自分が別れようと言って別れましたがその30分後くらいに「別れたくない」って言ってきました。
怒ると思ってもない事をいってしまうらしいです
周りは振り回されてるから別れた方がいいといってきます
自分は彼女のことがすごい好きで別れたくないです、もし仮に別れたとして他の男とキスやエッチしたりするのを想像しただけですごく不快です
もー自分もどーすればいいかわからず悩んでいます。
喧嘩の原因も毎回同じですしそろそろ疲れてきました、
彼女に毎回同じ内容で喧嘩するのは疲れると言うと
「あっそ、もーやめよ疲れんたんでしょ?」みたいに言ってきますめちゃくちゃ投げやりな性格です。
どーすればいいですか?文が変ですがアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ウチの奥さん、ソックリだよ これから、もっと大変!忍耐だ!

    • good
    • 0

私もちょっとその彼女に似ている所があります。


私が怒る理由はほぼ100%以下の通りです。
・イチャイチャしにこない、構ってくれない。
・ケータイゲームばかりしている。
・彼に朝ご飯を作ったり何かしてあげた時に、それを当たり前のような態度をされた時(うちは家政婦じゃない 感謝しろよ。って言います。)
・食べた物や脱いだ服を片付けなかった時。
・誰かをかわいいと言った。

私は彼にささいな不満をグチグチ言ってしまうのを辞めたいのに、彼が直さないのでよく喧嘩になりますが仲良しです。

でも投稿者さんの彼女はかなり天邪鬼な感じがします!
言葉にしてくれないと分からないと言ってあげて下さい。
それでもダメで、投稿者さんが我慢できない所まで追い詰められたら別れるべきです( ̄  ̄)
    • good
    • 2

そんな振り回される人とは別れた方が良いですね。


どこに留まる要素があるのですか?
別れて相手がどうなろうと良いではないですか。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
世の中にはあなたのような経験をされた方は沢山いるのではないでしょうか。前向きでいればまた運命の人に出逢えると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qすぐ怒る彼女

付き合って半年になる彼女が大変怒りやすく、困っています。
自分の些細な発言にやたら突っかかってきて怒る事が多く。
自分以外には怒らないらしく、自分にだけやたらと怒ってきます。
前々からそういったことは稀にあったのですが、たまにしかないため
女性特有の生理前に起こる精神状態の乱れかと思っていましたが
ここ最近になり、会うたびに上記の状態になります。

楽しく会話してたと思えば、彼女にとって気に入らない発言などが
あると、大声で怒鳴りだします。
それは、本当に些細な事だったりします、好きな食べ物の話だったり。
そして自分がそれに対して謝罪、言い直しなどをすると
周りにどんなに人が居ようが全く関係なく、
大声で泣き出したり、平気で酷い言葉を吐いたりしてきます。
しばらくすると、スッキリしたのか落ち着いた様子で
今度はひたすら自分が悪かったと謝ってきます。
こういう状況がとても辛く、本音で話す場を用意し、話をしたところ
怒り出し、「こういう真面目な話はつまらない」
と言われてしまい、全く話し合いが成立しませんでした。
そしてまた、普段通りの日常生活、関係に戻り
会うたびに彼女が怒り、上記の事の繰り返しです。

なんといいますか、日々彼女の気を使ってしまい
もう本音で何も言えないです、彼女の顔色を伺ってばかりです。
それでも自分は彼女に好意を持っているので、それが余計に辛いです。
彼女は自分でこういった事を理解しているようですが
それを改善できないようで、困り果てています。
仕事場でのストレスなどが原因なのではないかと思い
病院へ一緒に行こうと誘ったのですが、薬には頼りたくない
と言われ、断れてしまいました。

自分に今できることは、彼女と別れることか
わたし自身がこういった状況にめげず、
彼女の事を理解してあげて、支えていく道しかないのでしょうか…。
ここまでひたすら耐えてきましたが、吐け出せる場所がなく
質問という形で投稿させてもらいました、申し訳ありません。
どなたでもかまいませんので、何か助言をお願いします。

付き合って半年になる彼女が大変怒りやすく、困っています。
自分の些細な発言にやたら突っかかってきて怒る事が多く。
自分以外には怒らないらしく、自分にだけやたらと怒ってきます。
前々からそういったことは稀にあったのですが、たまにしかないため
女性特有の生理前に起こる精神状態の乱れかと思っていましたが
ここ最近になり、会うたびに上記の状態になります。

楽しく会話してたと思えば、彼女にとって気に入らない発言などが
あると、大声で怒鳴りだします。
それは、本当に些細な事だったり...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者♂です。

そうです。
あなたが彼女をあるがまま、そのままを受け入れるしか
ありません。
あなたが彼女を変えようとすれば、もっと苦しむだけです。
はっきり申し上げますが、彼女さんは絶対に変われません。
彼女さん自身で気付いていくしかないのです。
あなたには、あなたも分かっているように、選択は二つです。
彼女さんの全てを受け入れてお付き合いを続けるか、
別れて別の人を探すかです。
恐らく彼女さんは今までも同じパターンで出会いと別れを
繰り返しているはずです。
同姓の友人も少ないはずです。彼女さんのような感情の
起伏が激しい人は、孤立しやすいのです。
でも彼女さんが悪いということではありません。彼女さんも
どうすることも出来ない自分に苛立ち、苦しんでいるのです。
もしあなたが、そんな彼女さんを支えられるだけの器量があるならば、
そばにいて支えてあげることも一つです。
ただあなたが自己犠牲の元に一緒にいるなら別れてください。
我慢や耐えることではなく、あくまでも彼女さんを理解して認めて
受け入れる作業が必要なのです。
あなた自身も今の彼女さんと出会った意味があるはずです。
今すぐ答えを出す必要はありません。じっくりと彼女さんと
向き合ってみることですよ。

30代既婚者♂です。

そうです。
あなたが彼女をあるがまま、そのままを受け入れるしか
ありません。
あなたが彼女を変えようとすれば、もっと苦しむだけです。
はっきり申し上げますが、彼女さんは絶対に変われません。
彼女さん自身で気付いていくしかないのです。
あなたには、あなたも分かっているように、選択は二つです。
彼女さんの全てを受け入れてお付き合いを続けるか、
別れて別の人を探すかです。
恐らく彼女さんは今までも同じパターンで出会いと別れを
繰り返しているはずです。
同姓...続きを読む

Q怒りっぽい彼女と別れるべきか?

こんばんは。20代男性です。
彼女と別れるべきか悩んでいるため、質問させていただきました。

彼女との交際期間は約2年で、彼女も20代です。
彼女の性格のうち、
・気に入らないことがあるとすぐ怒る
・わがままな言動が多い
・いかなるときでも、謝ることができない
の3点が非常に気になり、今後結婚などをしたとしても幸せな未来を描けるのか疑問を感じるようになりました。
彼女と別れるべきか、真剣に考えているところです。

2年間、なるべく相手が怒るときは自分が怒らないよう努力するなど、
彼女とのコミュニケーションの取り方を模索してきました。
しかし自分の感情を殺すのはなかなか難しいものです。
今まで怒りの感情を我慢し続けてきたことで、
以前より心の許容度・余裕度が下がったと感じています。

やはり彼女には、ささいなことで怒らないようになってほしいし、
「ごめんなさい」が言えるようになってほしいと思います。
そのようなことをはじめはオブラートに包んで話していましたが、
3ヶ月前から、話し合いをもってはっきりと伝えるようになりました。
ですが全く変わる気配がありません。
怒りっぽくて、わがままで、謝ることのできない彼女に対して、
将来幸せな生活が見えなくなった今、彼女と別れるべきでしょうか?
それともそのような性格を改善するよう今まで頑張ってきましたが、
もう少し頑張ってみて、様子をみるべきでしょうか?

彼女が怒りっぽい理由は、育った家庭環境の影響が大きいと感じます。
もちろん彼女には良い所もたくさんあります。
彼女の性格がもう少し改善されたらいいなと思うし、そうしたならば今後もやっていけると思います。
変わらないならば、幸せな未来は見えないと思うし、
付き合っていく上での限界が近づいてると感じます。

彼女と別れるべきかどうか、別れないならどう行動すべきか、教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

こんばんは。20代男性です。
彼女と別れるべきか悩んでいるため、質問させていただきました。

彼女との交際期間は約2年で、彼女も20代です。
彼女の性格のうち、
・気に入らないことがあるとすぐ怒る
・わがままな言動が多い
・いかなるときでも、謝ることができない
の3点が非常に気になり、今後結婚などをしたとしても幸せな未来を描けるのか疑問を感じるようになりました。
彼女と別れるべきか、真剣に考えているところです。

2年間、なるべく相手が怒るときは自分が怒らないよう努力する...続きを読む

Aベストアンサー

許容限界を超えてる場合は別れるしかないのでしょうけれど、
愛している気持ちももちろんあるのでしょうから、別れないのを前提に。
(もう実践されているのならごめんなさい)

イソップの「北風と太陽」という寓話はご存知だと思いますが、彼女を変えるとしたら、これしかないと思います。
「育った家庭環境が大きい」と書かれています。子供の頃、愛情を受けとりにくかった人は、人への愛情をどう表現したらよいか理解できていないことが多いと思います。
どうするのが人を喜ばせることか、人の心を暖かくすることか、これを彼女に見せてあげられるのは、質問者様以外にはないと思います。「怒らず、謙遜で、謝る人」がどんなに愛おしく見えるか、質問者様が、ご自分の態度で、大げさに見えるくらいに彼女に教えてあげてください。「人の心の結びつきとはギブアンドテークなんだ」と理解されれば、変わっていくと思います。

Qすぐ怒る彼女

昔はラブラブで、どちらかというと自分が主導権をもっていたのですが・・・

今は彼女(年上)が主導権を持って、体の関係も2年近くなくて、手も満足につなげません。
が、彼女曰く僕とは付き合っているし愛しているそうです。

彼女は「自分」と言うものをとても強く持っていて、それが強すぎて僕の恋愛表現で受け止められないものがあると、拒否だけでなく、怒る、別れる、気持ちに差がある、とすぐに言われます。

しかしこの状況は本当に付き合っていると言えるのか・・?と疑問に思ってきました。
彼女が受け止められない事がだんだん増えてきて、二人の間にあったもの(体の関係以外にも、電話や、休みの日のデートの頻度・・)がどんどん彼女にいろんな理由をつけられて減っていっています。

時々、こちらもキレて、もう別れよう!というと
泣いて追いかけて来てくれるのですが・・・

そこで質問なのですが、似たような女性がいましたら、どういう心理でこう言う事をしてしまうのか教えてください。
付き合い続けるか別れるか、真剣に悩んでいます。

Aベストアンサー

すごくその彼女の気持ちがわかります。

ただ彼女が「ワガママ」なだけだと思います。
自分の思ったとおりに、あなたのことを全く考えずに行動しているんだと思いますよ。
ただ、あなたという存在が居てこそ、自分がやりたいことをやっている、という生活が楽しいんだと思います。
でも「あなたという存在がいる」からこその自分なので、別れ話なんてされたら泣きながら追いかけるでしょうね。

たぶん彼女自身が自分の行動を見直してくれないと付き合っていくのは難しいんじゃないでしょうか?
私はかなり自分を抑えて付き合っていますが、それでも彼のことが好きなので苦ではないです。
彼女がもし今のスタイルのままじゃなきゃ付き合えない、というのであれば別れを考えるべきだと思います。

Q彼女が理不尽なくらい短気

お互い20代前半で社会人です。
付き合って数カ月経ちますが彼女が物凄い短気です。
会っている間だと何とか怒りを鎮められるのですが
メールや電話で怒りだすと会って貰えないので接し方が難しいです。
同じような方いませんか?アドバイスお願いします。

現在も一方的に怒りだして困っています。
こっちの言い分を話すと「言い訳するな!」と言い
反論をすると「逆ギレかよ!」と言われ、もう何も聞いてくれません。
こうなったらひたすら謝っているのですが、全然許されません。
このような状況では、メールする際どのようなことを伝えればいいのでしょうか?

また、他の質問で拝見したのですが、
「好かれてることに安心し切ってわがままな行動を取っている」・
「こっちが突き放せば向こうが慌てる」といった意見がありました
実際では、向こうが怒ると僕がまず慌ててしまい、とても突き放す勇気がありません。
突き放して関係が余計にこじれるんじゃないかと不安です。
しかしこのように堂々とした態度も必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さん自身、その「短気な彼女」のことを、どう思っているのでしょうか?。

「彼女のことは好き。
このまま、まだ付き合って行きたい」

と考えているのなら、「彼女の為を思って」、時には「正面からケンカする」のも「あり」だと思いますよ。

まあ、ケンカの原因は、概ね「3種類」です。

(1)自分が悪い場合。
(2)相手が悪い場合。
(3)どっちもどっちの場合。

(1)と(3)のケースなら、先に謝って「彼女の機嫌を取って、円満解決」。
これでも「いい」と思います。

しかし(2)のケース。
これは、
「今回のケンカは、◎◎が原因なんだから、明らかにキミの方が悪いよね?」
と、解って貰う必要が有ります。

ケンカすれば、
「いつも、彼氏の方から頭を下げて来て、ご機嫌取りに来てくれる」
なんて習慣を付けると、「馬鹿な女の場合限定」ですけど、トコトン付け上がって来ますよ。

たかが「ケンカ」、されど「ケンカ」。
冷静さを失っては、いけません。

以上、オジサンからのアドバイスでした。

Q彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせない

私は繁忙期は週6勤務、平均9時~24すぎまで働いています。
土曜は仕事をきりあげ、彼女の部屋まで片道30キロ、車で行きます。
着いたら1週間の疲れで、何もしたくありません。
土日は、できるだけ外食やドライブに行きますが仕方ないと思っています。
ただ、当たり前のように家事を手伝わされるのがふにおちません。
彼女は定時週4~5勤務のフリーターで、私より時間はあります。
「ゆっくりさせてくれ」と言うと、
「昨夜は9時間も寝たでしょ!」と言われ、
「一週間のつかれが・・・」と言っても、聞く耳もちません。

体力の衰えもあり、月曜の朝にはもっとへとへとなることも。

(2)キレる。

朝、おつかい(二人で使うものですが)を頼まれたときは
私がテレビをみながら文句を言って、グズグズしていたら、
テレビを消されました。
私もムッとして言いました「なんで、そーゆーこと」
バチーンッとひっぱたかれました。
出て行きましたが、
思い直し、おつかいをしてきました。が、
「ちゃんと謝りなさい」と機嫌は直りませんでした。

暴力をやめるよう言っても「そちらが悪いことをするから」とのこと。
口喧嘩も、最終的に暴力的になることが多く、避けています。
電話で話しているときは、彼女が突然切って、着信拒否にするなど。

(3)引っ越し先も、私と会えるための場所を選ばない。

毎週の送り迎えが3年続いていますが、引っ越しをしても
近くに引越す気はまったくありません。
素敵な街かどうかだけです。
「自分が近くに引越せばいい」と彼女は言います。
私は今、会社から歩いていける場所に住んでますが
今の勤務条件で通勤時間を増やしたくなく、
時間もあり、バイトを長く続ける気もない
彼女が譲歩するべきと考えてます。

彼女の部屋に出向くのは
彼女が私の汚いの部屋を嫌がるためですが、
私は自分の部屋の片づけする暇もありません。

たまに私の部屋に来ますが(片づけてくれたり、余計ちらかしたり)
最後には、平日でも部屋まで送れとせがみます。
送るときもありますが、なだめて
乗換のない駅まで送るくらいで勘弁してもらってます。

(4)お金を払おうとしない

私がほとんど奢るので構わないのですが、
彼女から「今日は払うよ」と言うことがありません。
言うと、
「定職につけなくてお金がない」と言いながら、シフトを増やすわけでもなく
外食に行きたがります。

また、ドライブが大好きですが、
ガス代、駐車場代、高速代も、気にしません。

(5)ドライブ中、運転手のように扱う。

私の好きな曲はほとんどかけせてもらえません。
それでも、たまに私が歌うと「聞いてるのに歌うな!」
と冗談ではなく怒ります。私が下手なのも理由で、本気で厭そうですが、
眠気覚ましの目的もあるし、歌うのが好きなので、困ります。
「一人のときは好きな曲を聴けるし、歌えるからいいでしょ」
納得できません。

また、車内にゴミを残しっぱなしで、
旅行帰り、爆睡している彼女を送り届けたあと、
(私が多少ムッとして)「持ち帰って捨てといてよ」と
言うと「ごみの日が過ぎたから無理」と断られました。

(6)けなす

「仕事ができないから、残業ばかり」
「性格が悪いから、誰とも仲良くできない」と
気にしてませんでしたが、ボディブローのように効いてくるし
「普通、言っちゃいかんだろ、そんなこと」と心配にもなります。
褒めることは皆無です。
逆に彼女を褒めないと不機嫌に。

(7)結婚しても私の両親と疎遠にしたい

まだ会ったこともないのに
私の両親から遠くに住みたいと言います。
子供ができても私の両親に会わせるのは年に1回位で、
彼女抜きで私が子供を連れて行くのも、年一回以外は駄目という。

字数がないので以上です。

女性とはこれくらいわがままなものでしょうか?
今、残っている女性はこれくらいわがままだから結婚してないのでしょうか?
それともやはり彼女はそうとうわがまま?
愛情はお互いあるのですが・・・

彼女のわがままが、結婚に耐えうるものか判定お願いします
私は30代後半男性。
3年付き合っていて、電話も毎日1時間している4つ下の彼女に、疲れることが多いです。

世の男性はみんな私くらいの我慢をしていて、
たんに私の心が小さいだけかもしれません。

「そうとうわがままだ」ということなら、
再度、直してもらうようにお願いして、無理なら他を探そうと考えています
「女性なんて、こんなもの」なら、覚悟を決めて結婚を考えようと思います。


どうか判定してください。

(1) 休日にゆっくりさせな...続きを読む

Aベストアンサー

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせる彼女にも問題があるし、
「月曜日にさらにへとへと」という気持ちになっているあなたにも、
問題があるように思います。

決して責めているわけではありません。

恋をしている時って、へとへとになるようなことをしていても、
元気なものだと思うんです。

私は4年の遠距離恋愛を経て、夫と一緒に暮らすようになりました。
仕事が忙しい中、ほとんど寝ずに会いに行って、
二泊三日でとんぼ返り。翌日も早朝から仕事…という時にも、
「月曜にはさらに疲れた」なんて思ったこと、ありませんでした。

失礼ながら、そういう気持ちになれないという時点で、
あなたと彼女の恋、ある意味終わってるのかなという気がするのです…。

(2)暴力はあり得ません。
女性のほうが力が弱いなんて、関係ない。
言ってダメだから手を出すなんて、品がないですよね。

それに対して、断固とした態度に出ず、
「思い直して」彼女のいいなりになっているあなたが、
彼女の態度を増長させているようにも思えます。

一方的に電話を切ったり、着信拒否にされたのに、
まだつきあってるのが、私には不思議です。
対話の放棄は、関係性の放棄ではないのでしょうか。

(3)彼女も思いやりに欠けるけど、
結局強気に出れば、あなたが自分の都合のいいように送り迎えなどもしてくれるのだから、
譲歩する気がなくなってるのでしょうね。

(4)経済は相対的なものだと思うので、
あなたも納得していらっしゃるように、
収入の多いあなたのほうが、経済的負担も大きいのは理にかなっているとは思いますが。

「できるだけ彼の負担を少なくしよう」という
謙虚な気持ちが感じられないのが、不満なのですよね。

想像でしかありませんが、こういう女性は、
自分は働きに出ることもせずに、平気で夫の給料に文句を言いそうなイメージです(笑)

(5)完全にナメられてるように見えます。
私の夫もすごいオンチなので、好きな曲を聴いているときに
歌われると腹が立つ彼女の気持ちもわかるんですけどね^^

「ゴミの日過ぎたから無理」って(笑)
自分のことしか考えてないですよね。

(6)そういうシチュエーションで言ったのかにもよりますが。
好きな人にそんなこと、よく言えるなぁ…というのが正直な印象。
なんか、モラハラの匂いがします。

(7)周囲から姑の苦労話を聞いていたりすると、
こんな風に牽制したくなるのも、わかるような気がします。
こうは言っていても、実際結婚してしまえば、
いろいろなしがらみで、思うようにならない人がほとんどだと思いますし。

でも、全体を通して彼女の言動には愛がない。
「好きな人によく思われたい」っていう気持ちが感じられないのですよ。

もちろん、あなたも彼女のわがままが気になっているから、
そういう言動を選んでいるんでしょうけど。

あなたの目にこんな風に映っている時点で、
もう答えは出ているんじゃないかという気がしてなりません。

「恋は盲目」「あばたもえくぼ」って言うじゃないですか。
恋をしていたら、周りがどんなに「そんな人、やめておきなさい」といっても、
突っ走ってしまうものなんだと思います。

自分で「どうかなぁ」と思っているくらいなら、
彼女への愛は、冷めてるんじゃないですか?
結婚することで、彼女の態度はますますひどくなると思いますし。

愛が冷めて、冷静になっているなら、
もう少し素敵な人、捜しましょうよ。

結婚3年目、40代前半の女性です。

「愛情はお互いある」とおっしゃいますが、
彼女はあなたのことを好きなんだろうか。
あなたは彼女のこと、好きなんだろうか…と、
疑問に思いながら質問を読み終えました。

私自身、相当わがままという自覚があり、
夫や友人たちも、冗談半分に私を「鬼嫁」と言いますが、
その私の目から見ても、彼女の言動には「自分ばっかり」を感じます。

一方で、彼女の言動をエスカレートさせているのは、
あなた自身なのかなという風にも見えました。


(1)あなたに平気で無理をさせ...続きを読む

Qケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。
些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。
彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。

機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。

付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。
お願いします。

今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。
些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。
彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたこと...続きを読む

Aベストアンサー

喧嘩の度合いによりますが、私も比較的、喧嘩後の気持ちの切り替えに時間がかかり、しばらく機嫌が悪いほうです^^;

私の場合も、やはり、恋愛中からずっと主人が私の機嫌を取ってくれていましたね^^;
何事もなかったかのように明るく話しかけてきたり、「○○ちゃーん」と甘えた声で近づいてきたり、「まだ拗ねてんの??可愛いなぁー」と抱きついてきたり・・・完全なバカップルのような感じでした。

私も、最初は機嫌が悪いながらも、主人にそこまで機嫌を取られたら、笑顔になってしまいます^^
それに、やっぱり、どんなに機嫌が悪くても、喧嘩でお互い傷つけ合った後に、強い愛情表現を相手からしてもらえると嬉しいんです。
「この人でよかった・・」という優しい気分になれます。

彼女も、プライドが高いので、きっと機嫌を直すきっかけが欲しいのだと思います。

彼女の機嫌が悪くても、気にせず、あなたは平常心でどーんとぶつかっていくほうが良いかもしれませんよ。

私の主人の場合、「機嫌を取る」という感覚ではなく、私のことを「受け止める」という感覚のようです。
私の性格全てを知った上で「はいはい。もう仕方ないね。このタチの悪さに付き合えるのは、俺だけだ。」という感じで対応してくれています。

疲れる気持ちも分かりますが、彼女にとってあなたは、それだけ素の部分を見せられる相手だということでしょう。
あとは、あなたが、男として彼女をどれだけ受け止めてあげられるかだと思いますよ^^

あなたにも、いろんな時があるので疲れると思いますが、段々慣れてくると思います。

彼女が一方的に悪くて喧嘩になり、あなたが本気で疲れていたり、腹が立っているときは、あえて彼女の機嫌を取ることもないと思いますよ。

私も、主人の機嫌や喧嘩の状況によっては、放って置かれたり、完全に無視されるときもありますから^^;
気まずい空気にはなりますが、自然と時間が解決しますよ。

彼女だって、時間が経てば自然と機嫌を直すでしょう。
うっとうしいし、嫌かもしれませんが、しばらく彼女を放っておく強さも必要かも・・。
丸1日経っても、機嫌が直っていない時は、「まだ、怒ってるの?拗ねてるの?」と機嫌を伺っても良いでしょうけどね^^;

あなたも、もっと自分に素直に彼女に対して対応してみては?
長く付き合っていこうと思うなら、ポイントだけ押さえて、あとは素のままに対応しても良いと思いますよ。
でないと、あなたが持ちませんよ^^

機嫌を取るだけが、彼女を受け止める方法ではないと思います。
無理せず、彼女を受け止める大きさを持ってあげてください。

喧嘩の度合いによりますが、私も比較的、喧嘩後の気持ちの切り替えに時間がかかり、しばらく機嫌が悪いほうです^^;

私の場合も、やはり、恋愛中からずっと主人が私の機嫌を取ってくれていましたね^^;
何事もなかったかのように明るく話しかけてきたり、「○○ちゃーん」と甘えた声で近づいてきたり、「まだ拗ねてんの??可愛いなぁー」と抱きついてきたり・・・完全なバカップルのような感じでした。

私も、最初は機嫌が悪いながらも、主人にそこまで機嫌を取られたら、笑顔になってしまいます^^
...続きを読む

Q彼女がなぜそこまで怒るのかわかりません

初めて質問します。

私27、彼女30で付き合って1年半です。
先日2人で彼女にとっては初めての店に食事に行きました。
そこの店の料理はとても美味しいのですが、量がとても多く
以前男友達何人かと行きましたが皆食べきるのがやっとの量でした。
彼女は美味しいのでとても喜んでくれて、お腹が空いていた事もありペロッと
食べきりました。
それを見た私は「女の人でそんなに食べれるなんて凄いね」と言うと途端に
不機嫌になってしまいました。
理由を聞いてみると「馬鹿にしたような感じで言われた」(満腹で顔は少し
歪んでいたかもしれません)「女の人でも普通に食べれる人はいるでしょ。自分が
食べるのが大変だったのに私が全部食べれたから気に入らなかったんでしょ」と
泣きながら言われました。
そんな事考えてない、純粋に褒めただけと言っても聞く耳持ちません。
その後お互いに熱くなってしまい、彼女は怒って帰ってしまいました。
家に帰ってから謝罪のメールを送ったのですが返信がなく、3日後に電話で謝りたいとメール
しましたが(彼女は実家暮らしで家まで車で片道1時間かかるので軽い感じで家に行けない)
「電話したくない 謝ってもらわなくていい!」と返信が来ました。
確かに女性に対して配慮に欠けた言葉だったかもしれませんが泣いて訴えるほどの事でしょうか?

彼女は以前から些細なことで怒り出し、その自覚もあり自分でも直したいと日頃から言っており
そうなったら注意してほしいとも言っていました。
また、家で何かあったらしく朝から少し機嫌が悪かったです。

彼女とはこれからもうまくやっていきたいので彼女の考えを少しでも理解できるように、
出来れば女性の意見をお聞きしたいです。

初めて質問します。

私27、彼女30で付き合って1年半です。
先日2人で彼女にとっては初めての店に食事に行きました。
そこの店の料理はとても美味しいのですが、量がとても多く
以前男友達何人かと行きましたが皆食べきるのがやっとの量でした。
彼女は美味しいのでとても喜んでくれて、お腹が空いていた事もありペロッと
食べきりました。
それを見た私は「女の人でそんなに食べれるなんて凄いね」と言うと途端に
不機嫌になってしまいました。
理由を聞いてみると「馬鹿にしたような感じで言われた」(満腹...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

同じことを言われた事は何回もありますが、
むしろ褒められた!と受ける方です。
自分が、痩せの大食いで、こんなに食べていても、ナイズバディなのよ!
っていう自信があるからです。

>「女の人でそんなに食べれるなんて凄いね」

特にどこが?というような当たり障りがない言葉にも聞こえますが、
もしも日頃ダイエットを努力しているとか、何か他の意図があると、
この言葉が彼女にとっては、「気に障る言葉」と変わる事もあります。

「俺は食べっぷりがいい女性が好きなんだ!観ていて気持ちが良かったよ」
と言われたなら、また違ったかもしれません。

それにこの言葉には、ちょっとかけているところがあります。
彼女が無理して頑張って食べてくれたというところです。

残したら悪い、だから頑張って無理して食べた、
そこのところを無視されたような言葉に聞こえるのです。

「俺は食べっぷりがいい女性が好きなんだ!観ていて気持ちが良かったよ」
「だけど、頑張って食べてくれたんだよね、大丈夫?」
と言ってほしかったのかもしれないですよ。

それから、一度怒るとちょっとやそっとではご機嫌が直らない彼女と視ました^^;。
日をおいてから、また誘ってみましょうね。

こんばんは。

同じことを言われた事は何回もありますが、
むしろ褒められた!と受ける方です。
自分が、痩せの大食いで、こんなに食べていても、ナイズバディなのよ!
っていう自信があるからです。

>「女の人でそんなに食べれるなんて凄いね」

特にどこが?というような当たり障りがない言葉にも聞こえますが、
もしも日頃ダイエットを努力しているとか、何か他の意図があると、
この言葉が彼女にとっては、「気に障る言葉」と変わる事もあります。

「俺は食べっぷりがいい女性が好きなんだ!観ていて気持ち...続きを読む

Q彼女が短気で口が悪く、このままで良いのか悩んでます

今回が初投稿になります。

「彼女が短気で口が悪く、このまま付き合っていて良いのか悩んでます」


 私の彼女は、口が悪いです。
街行く人を見て「うわぁ、すげー〇〇」と悪口を言ったり、
いつも周りを見渡し「ジー」っと人の事を見ています。
おそらく、水知らずの人の粗探しをしているのだと思います。
私が「そういうの止めなよ」と注意すると、「なんで?一緒になって騒いで欲しい」と言われました。
「人間観察が私の楽しみ」なのだそうです。

 短気なところもあり、
ちょっと混雑してる中で、一瞬前の人がつっかえてしまった時も「チッ、早く行けよ。」とキレながらぼそっと呟いていました。
正直、普通怒るような場面ではありません。
「なんでそんなに怒るの?」と注意しても「無理だね。これが私。」と言われました。

3年前に知り合い、友達期間を経て、徐々に惹かれあって付き合う形になったのですが、
確かに言葉使いが少し汚い部分も有りましたが、不快に思う程ではありませんでした。
その頃とは、会う時間が違うので、知らなかった部分が見えてきたのだと思います。
今でも二人だけでいる時は、素直で明るくとてもいい子です。

付き合って半年。彼女の事は好きです。
ですが、短気だったり、自己中気味な所は、聞いていて不愉快に感じます。
私は、温厚なタイプで怒ることをあまりしません。人の事を悪く言うのも嫌いです。
私は26歳  彼女は30歳  共に社会人です。
もちろんお互いに真剣に付き合っています。だからこそ、彼女との先が不安になりました。

今度、きちんと「悪いことだから直して欲しい」と話をしようと思っているのですが、
正直、これは性格的に合わないのでしょうか?
人の性格ですし…この部分は直らないですよね…

今は、好きという気持ちと、心のモヤモヤで悩んでいます。

何か思うことが有りましたら、是非アドバイスを頂ければと思います。
長文ですみません…よろしくお願い致します。

今回が初投稿になります。

「彼女が短気で口が悪く、このまま付き合っていて良いのか悩んでます」


 私の彼女は、口が悪いです。
街行く人を見て「うわぁ、すげー〇〇」と悪口を言ったり、
いつも周りを見渡し「ジー」っと人の事を見ています。
おそらく、水知らずの人の粗探しをしているのだと思います。
私が「そういうの止めなよ」と注意すると、「なんで?一緒になって騒いで欲しい」と言われました。
「人間観察が私の楽しみ」なのだそうです。

 短気なところもあり、
ちょっと混雑してる中で、一瞬前の...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

最初の頃の質問文では、貴女の彼女、高校生ぐらいだと思って
読んでいましたが、30歳ですか。

30歳で、こういう感じではイヤですね。
言葉遣いは、その人の知性が出ますからね。
知性は、頭が良い悪いは関係ないことです。


付き合った成り立ちが、友達関係からとのことですので
貴方のこと、まだ友人くらいにしか思ってないのではないかな。
だから、貴方の注意に言うことを聞かないのだと思います。

一回、ちゃんと強烈に注意をしたほうが良いですね。
「場所柄をちゃんとわきまえて、口をきこうよ」と。
「俺の彼女にふさわしい、口のききかた、態度ができるような女性になれ」と。

「それが出来なければ、俺は別れる」とね。

男女の付き合うって、惹かれあうから付き合うのだけど、付き合うことで
互いが向上しあえるような仲でなければ、付き合う意味などないと思うのですよ。

ただ、好きだから、一緒にいたい、不愉快になることも許される、
わがままも許される、私は私なのと、それは個性ではなく、向上心の
欠如だと思うのですね。

ですので、好きだからだけでは許されないのではないかなと思います。
相手にイヤな部分があったら、大きな気持ちですべて許すか
たとえ、好きでも別れる覚悟があっても良いと思いますよ。
どうせ、長いうちには、そういうところがハナについてきて、イヤに
なるのですから。

好きな気持ちがあっても、イヤなところは、イヤであると
貴方は彼女にに言うべきだと思います。
迫力を持って言えば、ちゃんと直すようにしてくれれば、とても
良いことではないですか。遠慮しいしいでは駄目ですよ。

で、相手が反論したり、直そうと向上心がない女性であれば
すっぱりと、別れましょう。

こういう回答になりました。

おじさんです。

最初の頃の質問文では、貴女の彼女、高校生ぐらいだと思って
読んでいましたが、30歳ですか。

30歳で、こういう感じではイヤですね。
言葉遣いは、その人の知性が出ますからね。
知性は、頭が良い悪いは関係ないことです。


付き合った成り立ちが、友達関係からとのことですので
貴方のこと、まだ友人くらいにしか思ってないのではないかな。
だから、貴方の注意に言うことを聞かないのだと思います。

一回、ちゃんと強烈に注意をしたほうが良いですね。
「場所柄をちゃんとわきまえて、口をき...続きを読む

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q機嫌が急変する彼女に困ってます,助けて…対処法はありませんか?

私は今付き合いを始めて7ヶ月になる彼女がいます。

その彼女ですが事あるごとに急に機嫌が変わってしまいます。
こちらもその対処に困っています。
例えば仕事が終わってすぐの休憩時間に会わなかったり,
電話をしなかっただけで,後ほど会いに行った場合に,
まったく目もあわさず,話もする意欲もゼロという感じで,
「今いらない」「何も聞きたくない」と言っています。
そのほかにも唐突に心が疲れた,話そうと会いに行くと
手を触れられるのも嫌というような状態です。
また何を話しかけても全くの無言状態です。
別に何をしたというわけでもなく,本当に急に変わるので
そのたびに自分は悪かったんだろうか,
何をしてしまったんだろうか,,
と悩み,いつ機嫌が治るのか考えていると心が痛みます。
放置をすると逆効果で,何をしてた?なぜ連絡しない?
というような具合です。
そうかと思えば,やたらと甘えてきたりします。
何かよい対処法,アドバイスありましたら教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

 補足のほうにあなたのお返事が入っていましたので気付くのが遅れました。

 そんなに辛い状況なんですね。
 彼女ってあなたに甘えているのかなと思っていましたが、もしかして彼女はあなたに何らかの不満を持っているのかもしれません。もちろん独りよがりの感情から来るものだとは思うのですが、あなたの優しさをほかの女性はそのまま受け取ったとしても、彼女はそれをネガティブな捕らえ方をしているのかもしれません。

 これまでのあなたの彼女への対応の仕方が間違っていたとは言いませんが、適切であったともいえませんよね。ここはひとつ思い切った行動で、彼女とあなたとの間にある壁をぶち壊すくらいの覚悟を持ってはいかがですか。

 一度くらいは彼女に怒鳴ったことはありますか?
 公衆の面前でそんなことをするのはまずいですが、二人きりのときに彼女がいつもの不機嫌な様子をみせる事が今度あったら、「なにがそんなに気に入らないの!おれはお前のことが好きだから、今まで何をされても二人の関係を壊したくなかったからずっと我慢してきた。俺になにか間違いがあったのなら何度でも謝るし、どんなことをしてでもお前の機嫌を直すために努力する。でも今のお前はただのわがままな子供じゃないか。そんなことばかりして俺を困らせて何が楽しいの。そんなに俺のことが嫌いならいまここではっきり言って欲しい。それがせめてもの俺に対する最後の愛情だと思って、俺は今日限りできっぱりとお前と別れる。もしそうでなければ、おれは何でも二人で話し合って問題を解決できるようなそんな関係になりたい。どっちをとるのかはお前の自由だ。おれはお前の決定に従うよ」なんてくらいのことは言ってもいいのじゃないかと思いますよ。

 彼女の本当の心の内は彼女にしか分かりません。いやもしかしたら彼女自身にも分からないのかもしれません。もしそうだとしたら、やはりちょっとした荒療治的な発想をすることも必要かもしれません。

 あなたがこれからもずっと彼女と付き合っていきたいのなら、今までとは違ったあなたを彼女に見せるべきです。人間はそう簡単には他人の思い道りにはならないのだということを気付かせるべきです。彼女も一人の意志を持った人間なら、あなたもやはり同じあなたという個性をもった一人の人間なのです。あなただけがただひたすら彼女の機嫌をとることに翻弄される必然性はないのですから。

 話し合うことが出来る相手だったら、どんな困難な問題でも何とか解決の糸口は見つかるものです。でもそんなときでさえもなにも話すこともなく、相手の出方次第で対応を変えたり逆切れをするそんなやり方は、はっきりいってただただ卑怯なやり方だとしか言えません。

 繰り返しになりますが、思い切った行動をすべきです。でもどんなに興奮しても論点はぶれさせては駄目ですよ。彼女のような人はどんなときでも、例えあなたから怒鳴られていようとも、その会話の内容はしっかりと分析しますからね。あとから揚げ足を取られないように、しっかりと言いたいことを順序だてて伝えるんです。

 それと最後にどんなに激昂しようが、乱暴な口の聞き方と手を上げることだけは絶対に駄目ですよ。

 長々と書いてもあまり参考にはならないことばかりだったかもしれませんが、私が助言できることはこれくらしかありませんので、どうかお許しください。 

 補足のほうにあなたのお返事が入っていましたので気付くのが遅れました。

 そんなに辛い状況なんですね。
 彼女ってあなたに甘えているのかなと思っていましたが、もしかして彼女はあなたに何らかの不満を持っているのかもしれません。もちろん独りよがりの感情から来るものだとは思うのですが、あなたの優しさをほかの女性はそのまま受け取ったとしても、彼女はそれをネガティブな捕らえ方をしているのかもしれません。

 これまでのあなたの彼女への対応の仕方が間違っていたとは言いませんが、適切...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング