アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫は、不倫を何回も繰り返します。

しかし、相談は、夫の不倫ではありません。

全知全能の神ゼウスも、浮気しまくりますよね。

全知全能の神ゼウスですら、浮気しまくるのだから、

人間なら、尚更、浮気&不倫するよな。。。と、思います。

浮気&不倫をしない人間は、神様よりも凄い!!

この考え、どう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

連投m(._.)m


主旨にそってるか微妙なんだけど

旦那さん
それだけ浮気や不倫をするって事は
男として魅力的なんですね
相手が居ないと出来ないもんね

それでも、奥さまの所に
帰ってくるから

奥さまも魅力的なんですね

結果 おのろけかな?(笑)

訂正
結果、旦那さんに限って

ゼウス越え❗

御幸せにm(._.)m
    • good
    • 1

凄いね


法を守るのも人間

法を破るのも人間

法をつくったのも
人間


ゼウスを越えてるね

神々達には
法は不要なんかな?
    • good
    • 0

ゼウスはいません

    • good
    • 0

> この考え、どう思いますか?



オモロいですが、科学的ではないですね。

科学分野の生物学的とか医学的に言えば、どこかまでは男性本能でしょうけど、どこかからはセックス依存症の疑いが生じますよ。
「(不倫を)何回も繰り返します」と言う点からは、その可能性も否定できません。

風俗通いとかもセックス依存症の疑いがあるのですが、こちらは性行為そのものに対する快感、すなわち脳内における快楽物質の分泌過剰と考えられ、こちらは言わば原始的で本能的。
一方で不倫を繰り返す方は、「不倫」と言う行為の中での性行為に、快楽,快感を覚えている可能性がありますので、より複雑です。
    • good
    • 0

面白い(笑)


何だか明るくて良い奥様ですね!
だから帰ってくるのでしょうね。
うちの夫はモテなくはないのですが、浮気不倫しませんから、神様よりもスゴイ??のかなぁ(笑)
浮気しない男はモテないとか、甲斐性なしとか、いう方もいますが、違うと思うんですよね。
    • good
    • 2

ゼウスは神と言ってもギリシャ神話ですよね。


キリスト教、イスラム教、ユダヤ教の神(宗教は違っていても信仰しているのは同じ神です)とは全く違います。
性欲のコントロールに限って言えば、ギリシャ神話の神よりは凄いと言ってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2

あなたは 神を 信じますかぁ~

    • good
    • 0

浮気&不倫をしない人間は、神様よりも凄い!!


この考え、どう思いますか?
  ↑
面白い考えですね。
ワタシが浮気したときの言い訳に使って
みます。
殴られたら、質問者さんの責任です。


それはともかく、浮気しないのは色々な
理由があります。
ゼウスよりも偉いかどうかは、その理由次第
でしょう。

金がないから出来ない。
甲斐性が無くて出来ない。
病気や嫁さんが怖いから出来ない。
嫁さんを裏切るから出来ない。
とにかく、人間倫理に反するからしない。

ワタシのように、甲斐性がないから出来ない、
というのでは、神様より偉い、とは言えない
と思います。

出来るけどしない、という段階に達して
始めて神より偉い、と言えます。
    • good
    • 4

悟りでもナンでもなく一つ言えるのは「ラファエルグリーンさんが男見る目無い」と「現実に甘んじてる」って事かな


大多数が浮気してません、学校で不良が目立つのと同じ事で少数派が目立ってるだけです

見るべき場所を見誤ってるように感じます
同じ事を延々と繰り返しても答えは変わりません、答えを変えたかったらプロセスを変えるしかありません
それには相手を変える事は難しいので自身を変えるしかありません
愚夫は掃いて捨てるに限りますし、それには自身が自立する必要があります

少し精神的に病みかけな印象を受けますのでカウンセリングを受ける事をおすすめします
    • good
    • 4

馬鹿な人だと思います。

現実が見えてない、見ようとしない人の妄想だと断言できます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!