アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人に受験応援メッセージをLINEして欲しいです。

その方は人とあんまり話さない方でノリノリという訳でもなく女性に対してはどう反応すればいいか定まってない感じの方です。去年は同じクラスで席が近くても1日一回話すか話さないかでした。今年になってから相手がアメリカに引っ越してしまい、LINEはその時に貰ったんですが話したのは半年前の1回だけです。引っ越す前に好意は伝えてあって、それからの対応の変化とかは別になく、話しかけたら普通に話してくれてました。

半年ぶりにいきなり応援してほしい!とLINEで送ったらなんかやばい気がします。今のところ
「唐突に申し訳ないんだけどさ、受験近いから応援しとってくれん?」
という文を考えています。でも応援しとってくれん?ってなんか上から目線で失礼な感じがして納得いっていません。私はその人を尊敬しているので軽すぎるのもなんか嫌です。

なので軽すぎず固すぎないやる気の出る応援メッセージを送ってほしい場合にはどう言えばいいですか?
どれだけ考えても微妙なのでアドバイスお願いします!

A 回答 (1件)

緊張してしまうかもしれませんが、相手に話し掛けてみることはできそうですか。


相手と自然に会話できるようになれば、メールやLINEでも気楽な感じで話題を振れると思いますよ。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています