アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 11月下旬に松本に、1泊2日で行こうかと考えているのですが、可能なら安曇野にも足を伸ばしてみたいと考えています。しかし、この前購入してきた「旅まっぷる」では、安曇野(上高地も)は夏っぽい写真しか写っていませんでした。もし安曇野は冬向きでなければ松本観光をして帰ってこようと思うのですが、冬に行く安曇野はどうでしょうか?
 教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 冬の安曇野は、大町を境に雪が降る所とそうでない所に別れます。

紅葉が合えばいいのですが、そうでなければ観光は寒いだけかもしれません。
 前の方が書かれているようにガラス工房めぐりはいいかもしれませんね。安曇野ガラス工房は、多摩美大出身の若い作家さん達の作品が見れておもしろいですし、アートヒルズはその数と広さに二時間は必要だと思います。
 松川村にはいわさきちひろ美術館があり、こちらもすごい人気です。
 とんぼ玉を作るところ、黒澤明監督作品に出た水車のある大王わさび農園と見所は沢山ありますが、どこも車がないとちょっと不便です。(その点、松本はワンコインバスが走っているのでいいのですが。)
 ちなみに、この時期は最もりんごの美味しい季節です。
 りんご狩も考えてみてください。
 
 松本市内であれば、開智学校がおもしろいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ガラス細工は興味があるので、工房めぐりは楽しそうですね。
 わさび農園も興味ありますが、免許を持ってないのがやはりネックですね…。速く免許欲しいです。
 りんご狩り、想像もしませんでした。長野はリンゴの産地ですしね。リンゴ大好きなので、ぜひ行ってみたいです。
 開知学校は、ぜひ訪れたいと思っています。
 回答有難うございました。

お礼日時:2004/10/08 01:01

こんばんは。



安曇野は、冬場、北のほう(大町など)は白馬の入り口として結構道が混みます。。
まぁ、11月だとまだ大丈夫だとは思いますが、、。

大町温泉郷など、雪が降っていたら最高です。
↑ここには、日本酒の博物館(試飲あり)や昔のおもちゃの博物館などもあります。。

国道の西のほう(オレンジロードなど)には、美術館も多いですし、豊科インター近くはガラス細工体験など、お勧めする場所は数多いです。

お食事でお勧めは、、、単なる定食屋ですが、大町駅前、アップルランド横の三落(さんらく)のそばや海鮮丼・ネギトロ丼がおすすめです。。
営業時間はお昼は確か3時まで。夕方は5時~8時で、土曜日休みだった気がします。。
(自信ないです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答有難うございます。
 大町、考えていたエリアより若干遠いですが、なかなか面白そうですね。雪を見ながら温泉に入れるなんて、素敵そう。実家でも東京でもそんなに雪なんて降らないので…。考えるだけでも楽しいですね。

お礼日時:2004/10/08 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!