プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べ放題でバイトをしている高校生です。
私はそこのバイト先で一年以上います。

最近では朝の9時からシフトが入っています。
私はキッチン担当なので、担当エリアで必要な材料を揃えなければなりません。
しかもその量が半端ないです。
出勤時にダスター24枚を用意(洗って絞り、各エリアに置く)、その後は炊飯器に米を5つ入れてできたら混ぜる、玉ねぎのスライスを大きいホテルパンに3つ用意(30玉分玉ねぎを切りその内の5玉は皮を剥く、そこからスライサーにかけボウルにいれ水に浸す)、また他のエリアで使う材料を3つ用意(これもスライサーを使ったりと移動が多い)、料理に使う材料を解凍し用意(10個以上)、フランスパン7本分小さく大量に切る、ピザで使うソース4種類を用意、ピザで使う生地を大量に準備、道具の用意、その後ピザを6種類とガーリックトーストを塗る作業から作るなどをします...

これらのことを与えられた1時間半の内に完了させるのが本当に大変です(正直時間が足りなすぎて完了できてません)。
朝の時点からしてもう泣きたいです。また店をオープンすると欠品した料理を一から作らなきゃいけないのでまたそこも泣きたいです。作っても作ってもすぐに欠品してしまいます。

交代する時間になると、今度は店長(去年の10月から来た)から「なんで準備完了できなかったの?、空いてる時間でできただろ?」と言われ「時間がなかったです」と答えると「皆忙しんだよ?忘れたやできなかったで済ますな」と言われました。
また「これからどう気をつけるの?」と聞かれ、とっさに「早く動きます」と答えてしまい「今までちゃんと動いてなかったの?それって言葉悪いけどサボりだよね?クレーム入ったら泣かせられるぞ」と言われました。それからも色々と説教じみたことを言われ、本当に辛かったです。私自身、時々ミスもありますがしっかりと仕事をやっています。

もうどうすればいいか本当に悩んでいます。
今日もバイトがあるのですがどうせまた説教されます(私が悪いのですが...)。
皆さんの意見聞かせてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

食べ放題って、凄く食品廃棄が多そうな気がして勿体無いというか。

関係無いけれど自分の近くの食べ放題のお店は、採算取れずに全て撤退しましたね。
    • 0