アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳から演技を学んで演劇の世界に入った人はいるのか。中学高校で演劇部などに入っておらず、一切経験がない人はどういったところで演技を学べばいいのか。
少しでもいいので教えてください。時期がもう遅いかもしれませんが、舞台で演じる役者に興味があります。 やれるなら一度どっぷり浸かってみたい世界で、死ぬまでにちょっとでも経験してみたいことです。

A 回答 (3件)

きっとお芝居をしている方は小さい頃から学んで舞台に立ってる方が多いと思います。

特に最近は一部の方の間で舞台俳優人気もすごいらしいですし、大人になってから演劇に興味が出てくる方も多いのでしょうね。

しかし、小さい頃から舞台で演技をすることを目標として頑張ってきた方達には到底追いつくのは難しく、ちょっと興味があるから・・・くらいではそう簡単に上手くいくことはほとんどないかと思います。
ちょっとでも経験してみたいという程度でしたら、このような劇団員を募集しているサイトもあるみたいなので、気になるところを一度覗いてみるのも手かもしれません。
http://theatrical.net-menber.com/list/index.html …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。 サイトのURLまで載せていただいて大変助かりました。参考にさせていただきます。

佐々木蔵之介さんは大学入学と同時に劇団に入ったはずです。

またムロツヨシさんも大学在学時に俳優を志したそうです。さらに言うと佐藤二朗さんは大学卒業して一旦就職した後で芸能活動を始め、本格的に俳優となったのは20代半ばを過ぎたころだそうです。

有名な俳優さんでも子役などの経験がない人も結構いるようですので、結局はその人の才能と時の運なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

舞台で演じる役者になりたいなら、

好きな劇団を見つけて養成所に入るのがいいと思いますよ。

一切経験がなくても、関係ないです。
むしろ、変な癖がなくていい場合もあります。

養成所は、大手の劇団でもいいし
好きな小さい劇団でもいいし

まずは、自分がどんな役者になりたいか、
どういう芝居をやりたいか
だいたいでもいいので決めて

それに向かっていくには、どの劇団を受ければいいか
決めればいいと思います。

実際に、その劇団がどんな舞台をやってるか
見に行ってみるといいと思います。
また、養成所に見学に行ってもいいと思います。
劇団は、やる気のある人を求めます。

養成所によって、受ける時の費用も
養成所に入ってからかかる金額も
養成期間に何年かかるかも違います。

小さい劇団なら、場合によっては
すぐに使って貰えるかもしれません。

20歳は、まだまだ若いです。頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。