プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<例>ある若い女性は、落ち着きのない性格が欠点と指摘される。
でも、よく考えたら、男性から、それが可愛い。とプラスに働いていることもある。
欠点と長所が表裏一体な場合は、どうしたらいいんでしょうね。

A 回答 (3件)

要はなんでも度が過ぎなきゃ良いと言う結論ではないでしょうか?



落ち着きがないのが欠点、しかし忙しなさが可愛らしくうつるのも、度が過ぎなければの問題ですよね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 04:43

あのね、長所と短所は表裏一体なのだよ。


長所といっても、状況が変われば短所にもなる。
短所が長所になることだってある。
なので、単純に長所だの短所などと決めることはできないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 04:43

その欠点にもよるのでは?



例にあるように、落ち着きがないというのは、若いうちは許されてもね。
そして落ち着きのなさを可愛いと評価する男性の価値観。
余程包容力のある男性なのか、他人事なのか?

質問の例の場合は、
欠点=長所 ✖️
欠点=メリット ◯
のような気もしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!