プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就職活動の質問
2014年3月に卒業し高校の時に就職活動を失敗しまして進路が決まらないまま卒業してしまい2014年4月からアルバイトとして働き親が癌になってしまい付き添いのための理由で8ヶ月でアルバイトは辞めてしまい親が仕事に復帰したため私も就職活動再開出来たんですが全く長期の求人の方がきまらずにいます。派遣とかでも厳しいでしょうか?ご返事お待ちしております。

A 回答 (4件)

アルバイトでも、長期で勤めれば職務実績になります。



今は人手不足ですから、若い人は職種を選びすぎなければ仕事はあるはず。

きちんとした服装で、明るくハキハキと、正直に面接に挑めば受け入れてくれる職場はあるはずです。

まずは、自分に何ができるのかをよく考えてみて、何をしたいのかも考えてみて、何が足りないのかも考える。

ハローワークでも相談してみて。

数字に強いのか、人と話すのが好きなのか、体力に自信ありなのか、何かを作るのが得意なのか‥‥‥‥‥‥

あとね、最近の若い人は自動車免許を持ってない人が増えているらしいので、免許取得しておくのも強みになるらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/20 17:49

必ずしも就職しなければいけないというわけでもありません。



要は、安定収入がある状態に持っていければいいのです。

僕は「就職しない=社会人失格」
のような固定概念に疑問を持っています。

現状として、僕の周りには投資家やライター、ミュージシャンなど、
就職せずに収入を得ている人達がわんさかいます。

もちろん上記のような特別スキルがある人たちばかりでなく、
普遍的ネットビジネスで食ってる人たちも沢山います。
(僕もその中の1人ですhttp://first-3000.com

ビジネスの構築さえ出来てしまえば、それ以外は極めて自由です。
通勤する必要はありませんし、週末でなくとも旅行に行けます。

特別スキルがなくとも大丈夫、とは書きましたが、
ネットビジネス初心者から脱却するために使う労力は並外れたものがあるので
簡単にはお勧め出来るような代物ではないのも重々承知しています。

しかし、こんな道も1つの選択肢、と知って頂きたくて回答しました。

例えばですが、
ネット上で食うとなると、

・アフィリエイト
・クラウドソーシング
・投資関連
・コピーライティング
・転売
・情報商材発信
・YouTuber
・オンラインスロット

これだけあります。

どのビジネスをお選びになっても、
きちんと正しい勉強、努力、積み重ねが出来るのであれば成功の道が拓けます。
(オンラインスロットは分かりませんが)

ネットビジネスは胡散臭い印象を待たれる方も多いですが、
モラルを持ち、真摯にビジネス展開されている方も多いと僕は思っています。

ですから自分に出来そうなビジネスを探してみるのも面白いかもしれませんよ。

(ですが、「初心者でも、簡単に、すぐに」
などの甘言を使う詐欺情報にはお気を付け下さい。
そんなビジネスはありませんので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/20 17:50

それは、心配ですね。


ハローワークに行くと、無料で受けられる。
公共職業訓練がいくつもありますので、是非行ってみたらいかがでしょうか。
以下、私の体験談を話します。
ネットで下記の内容を調べるか、ハローワークに冊子がありますので、そこで手に入れてください。
「welcome 厚生労働省の建設労働者緊急育成支援事業」をネットで調べるとわかります。
静岡県で2ヶ月間の講習でした。
宿泊費、授業料、交通費は無料です。
食費だけは、個人です。
昨年12月に卒業したばかりですが、卒業生のほとんどがすぐ就職しています。
東京都にお住まいなら、無料で運転免許を取得することもできるコースもありますので、調べてみてください。
期間中5回求人先の会社が、経営者や人事の担当者が学校に来てじかに会社説明会を開いてくれます。
ですので、卒業までに幾つも内容をもらう人もいました。
結構大手の会社が多かったです。
50代後半の方もいましたが、見事に就職されました。
私も就職する事が出来ました。

これは、ほんの一例です。
まずは、ハローワークに行って職業訓練校を調べてみてください。
きっと、人生が開けることをお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/20 17:51

タウンページやハローワークで手当たり次第に沢山仕事を探さないといけないのですが。

まだ探す努力が足りないのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/20 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!