アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はぶかれる、嫌われることと勉強することどちらが大事でしょう?

A 回答 (6件)

勉強することが大切です。

「はぶく」、「嫌う」そのよな良いことではありません。そのような達は、無視または表面的接するだけにしましましょう。
    • good
    • 1

一般的には「勉強すること」が大事ですが、その人によると思います。



就職は大手の企業を狙わなければ、学歴は一切関係ありません。
はぶかれる、嫌われることを避け、友人のご機嫌取りをひたすら学校で学べば
営業、接客のスキルが磨かれます。

現在私は大学4年生で、営業、接客系の企業を何社か受けましたが最終面接で、
「ウチの接客業は学歴は一切関係ない、むしろ学歴が低い人の方が真剣度合が違い
死ぬ気で頑張って、よっぽど企業に貢献している、そんな中にあなたは入れますか?」
と言われました。

結局あなた次第です。
あなたがどのような企業に努めたいのか考えて、どちらか大事が決めましょう。
    • good
    • 0

わかります。

人によく見られたい
人に認められたい。
もし、弱い自分に勝てないのなら友達優先でもありだと思います!
    • good
    • 1

勉強です。


あなたのことをはぶく人、嫌う人を相手にする必要はないのです。
あなたのことを受け止めてくれる友達をたくさん作れば、何の問題もありません。
    • good
    • 1

勉強はとにかく大事です。

それと嫌われることの関係が分からないのですが、勉強しない人、成績の悪い人を上から目線で見たりしなければよいのではないかと思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

勉強する事です。


嫌われても、ハブられても、あなたは何も困らない。それであなたが死ぬ程辛い思いをしたとしてもね、困らないのです。勉強すれば、自分を頼りに生きてゆける。人の役に立つ人間になれる。無駄になる事がひとつもないのです。
人に好かれたいばかりに仲間で群れる、これ無駄な事ですよ。そんな無駄をやる馬鹿が百人集まったって、百人単位で馬鹿をやるだけなのだからね。
人に好かれたがっては、誰かを嫌い、人にすり寄っては、誰かをハブる。その繰り返しばかり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくためになりました。
勉強したら自分を頼りに生きていけることがすごく響きました。
でもわたしははぶかれたとき、そこで対応とか、そこでやってけるのかなと思ったら不安になってしまいます。
そんな時でも勉強はすればいいのでしょうか、、

お礼日時:2018/02/13 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!