プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazonで、『可‐340円』で売っているものと、メルカリで『目立った傷や汚れは特になし‐999円』の品がありました。どっちで買った方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

Amazonは、疑問がある場合、先に販売元に質問できます。

それが実際、送られてきて内容が違う場合は、
評価について…の欄で
記入でき、またAmazonも
その店の取り扱いを考える為、販売元は嘘をまずつきません。
又、少しの不備でも
Amazonにチャットやメールをすれば、返金に応じて頂けます。
チャットでの応対もアンケートで評価できますので、
丁寧に扱って頂けます。
…ので、私個人的には、
Amazonをお勧めします。
    • good
    • 0

メルカリのほうが状態がよくわかるのではないでしょうか。


出品者に画像依頼をして、気になる部分をUPしてもらえばいいかと。

アマゾンでしたら、あなたが思う可じゃない状態の可能性もあり、
実際にどこが問題なのかをUPされていないため、
コレジャナイ感を味わう可能性があります。
新品で買うならまだしも、中古品は本なら読めるんだけど、
タバコ臭があるものなどわからないでしょうから。

価格で決めるか、コンディションで決めるかは
あなた次第ですが・・。
    • good
    • 0

メルカリは全く信用していないので、amazonマーケットプレイスの方。



結構利用しているけど、単に「可」であってもひどい商品に出会ったことがない。
カバーなし、書き込みあり、傷み大などの場合は商品の状態に説明があるし、
説明にない重大な瑕疵があれば基本的に返金に応じてもらえる(ようになってる)
    • good
    • 0

数週間前アマゾン初心者な私は、商品代金56円のタイヤのバルブキャップを


購入したら送料手数料が2000円でした。
    • good
    • 0

例えば本の場合、Amazonの『可』は、読む上で差し支えないぐらいの状態です。

表紙が少し折れていても、汚れがあっても、読むことさえ出来れば問題ない、ぐらいのレベルを指します。その上に「良」「非常に良い」と二段階もありますので、あんまり良い状態とは言えないと思います。
それなら、メルカリで売っている、傷や汚れが見たところあまり見られない商品の方が、状態が良いと思います。
    • good
    • 0

Amazon.co.jpの中古品だと、店が販売配送しているので送料が発生する場合がある。


ただ、可なりは、Amazon.co.jpの元となる目安の評価。ただ、中古品はすべて可ってやっている店もありますから。 そればかりは実際に見てみなければ分からない。
店だと、基本的に中古なりは、簡単に返品なりを引き受けてくれる場合もある。ただ、気に気に要らないとかでは返品を受け付けてくれない場合もありますけども。

ただ、メルカリは、何かトラブルがあったときにややこしい場合がありますので。
返品キャンセルもお互いで納得しなければなりませんので。

送料なりを含めて考慮しなければいけないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!