アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バレンタインのお返しをしない男性をどう思いますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (127件中1~10件)

あげる相手とか金額にもよるかも


会社のひととか義理であげてたら2000円未満だから見返りは期待しないけど
好きな人とか彼氏、旦那だったら5000円以上は出すから見返り期待するな~

ま~でも、本命からもらえなかったからと言ってそっか~くらいで終わると思います
(もらえなかった事がないから想像ですけど・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 15:58

どうも思いません。


むしろ見返りが欲しくて誰かに物をあげるなんてどうかと思います。
そもそも日本のバレンタインは金儲けがしたい企業が印象操作をして作り上げた謎文化ですよ?ホワイトデーなんてその最たるもので本来存在しないものです、義理チョコとかも意味不明ですし。
最初は菓子業界だけだったのが、そのおこぼれに預かりたい他の業界まで参入してきてチョコのお返しに高級ブランド品とか訳の分からない状態になっているのが今の日本バレンタインデーです。
文化でもなんでもないんだから、あげたい人は勝手にあげれば良いし、返したい人は返せば良い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 15:58

バレンタインのお返し  って  男性諸君は メンドくさいかも  だから義理はもういいかも。

女性たちも同じようにおもってるでしょ。義理の分用意をすること。お返しがマナー違反と思うなら 義理要りませんって言えない小心男 多すぎ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 15:58

いまや、社会的礼儀に反するでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 15:58

貰い慣れてない人だと思う。


本命か義理かなんて,分かる。
うちの息子も会社で頂き,彼女にも頂くけれど,義理は義理で,頂いた相応のモノを返し,彼女には彼女相応のモノを返してます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 15:58

状況によると思います!女性側の精一杯の本気の告白だったとしたら、お返し無しだと、男じゃねえな、と思います!たとえ気持ちに応えることが出来ないとしても、何かしらのお返しと共に返事をするべき。



明らかに安物の義理チョコだったら、返さなくても別にいいんじゃないかな。でも、友達同士で、安物の義理チョコあげただけなのに、美味しいスイーツとか返ってきたら、逆に惚れちゃうかも!

みんなに義理チョコあげただけなのに、勘違いして、僕は結婚してるけどそれでもいいなら、と言ってきた男がいて、それは寒気がして逃げたからお返しはもらえませんでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 15:58

中にはお返しをしたくてもお財布事情で出来ない人もいると思いますよ。


増してやモテる人、人気がある人は色々な人から貰うでしょうし、義理チョコを含めたら、お返ししなきゃとなると、ありがた迷惑以外の何物でもないと……。(・・;)
来る時はバラバラな人から来る訳で……。でもそれを一人で全ての人に返すのはかなり出費が大変だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 15:58

お返しが欲しいからあげるわけではないけど、何かもらったら何かお返ししようと思える男性の方が素敵だなって思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 15:58

義理チョコには返礼しないのが礼儀ですね。

もしも義理チョコにお返しすると、相手の女性に色々と面倒な事が起きますw 気をつけましょうw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 15:58

その気がないなら、しごく、とうぜん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/15 15:57
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!