親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

こんにちは。
もと野良の7ヶ月と5ヶ月の姉弟がおります。
先日半野良(よそのお宅の庭にずっといますが、飼われている訳ではない)の母猫に避妊手術をして貰いました。
そこで母猫が多発性嚢胞腎であることが分かり、うち子の達にも遺伝している可能性が出てまいりました。
非常にショックですが、そうであったとしても兎に角出来ることは何でもしてあげて、長生きさせてあげたく思っております。
それに備えて保険の見直し(現在はうちの子ライト)をして、将来最善の治療が出来る様にしたいと思うのですが、保険も数が多くメリットデメリットについて混乱してしまっております。
月々の費用については気にしませんので、状況を踏まえた場合お勧めの保険が御座いましたらお教え下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

何でも治してあげたい気持ちですね。解りますよ。免疫注射だけでも効果は無いでしょうか?お役に立てない事ばかりですいませんm(__)m元気に猫ちゃんだけでも加入出来ると良いですね。猫の保険料金は、だいたい、3000円前後です。頭数割引とかありますが、保険の使い回しがあり、今は、厳しくなったのです。動物は話せないだけに、悲しいし、最後迄我慢しますものね。諦めず頑張りましょうね(>_<)
    • 0

保険会社に、届け出をして、許可の上で保険加入したのですか?保険会社に話してなければ、変換も求められますのでご注意下さいね。

病院にも責任とられます。何が何でも治してあげたい気持ちは解りますよ。我が家では、犬も猫も、70%に加入していますが、病気を知らせて、確認の上で加入しています。ですが、難しい病気ですが、昔と違い、治る薬も出来て来ていますので、諦めず、頑張って上げて下さいね(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

いつも有難う御座います。
現在の保険は病気の可能性について意識していない状態で加入しておりますので、詳細は確認出来ておりません。
遺伝性疾患は対象外とされる可能性が高いことも、つい昨晩知りました。

>昔と違い、治る薬も出来て来ています
うれしいお話です。すがれるものにはすがって、最後まで頑張ってみます。

ペットアンドファミリーの「げんきナンバーわん」をお勧めします。

保障範囲が広く、70%と50%保障があります。

げんきナンバーわんもスリムは免責1日3000円ですが、スリムではない免責の無い物が良いです。

クチコミも良いですし、実際周りでもこの保険入ってる人多いです。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
遺伝性疾患は対象外とされる事もあるようですので、調べてみたいと思います。