プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

確定申告について
よく分からないので質問
お願いします(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾

所得金額が0の場合

社会保険控除や生命保険料控除する金額があっても、所得から差し引かれる金額の合計は0と記入でしょうか?

ハッキリわからないので
教えてほしいです。
宜しくお願いします_(._.)_

A 回答 (5件)

収入を所得額に換算(特別控除をする)した結果が「0円」であっても、所得から差し引かれる金額の合計欄は、控除される金額を足した金額の記入で、問題ありません。


その後に、所得額の合計-所得から差し引かれる金額の合計=○円(課税される所得額)の、○円がマイナスとなった場合は、「0円」とされますから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイナスになった場合は0円になるんですね(ㅅ´ ˘ `)
詳しく、ありがとうございます♫

お礼日時:2018/02/05 00:26

0

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♫

お礼日時:2018/02/04 18:21

所得が0なら非課税


控除も関係ないですよね

確定申告は税務署でなく
役所でやりますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

役所に郵送しますが、よくわからなかったので(*_*)
回答ありがとうございました♫

お礼日時:2018/02/04 18:22

そのまま記入すれば良いと思います。


但し、課税される所得金額はゼロ円なので、税額もゼロ円になります。

国税庁HPにある「確定申告書作成コーナー」を利用してみて下さい。
必要事項の金額記入だけで、諸計算をしてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPでやろうとすると、上手くできなかったので(`;_;´)
回答ありがとうございました♫

お礼日時:2018/02/04 18:24

>所得金額が0の場合社会保険控除や生命保険料控除する金額があっても、所得から差し引かれる…



って、所得 0 ならそもそも確定申告など無用ですけど。
何か確定申告をしなければいけない特別な事由があるのですか。

前々年からの株の損失繰り越しとか ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入は少しあって、所得控除すると0って意味です。
あと0でも、0と書いて申告したほうがいいと言われたことあるので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/04 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!