プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルファーザーと結婚するか悩んでいます。
私は23歳未婚。彼は29歳バツイチ子持ち。
前妻との間に春から小学生の女の子がいます。
生まれてすぐ前妻は親権を放棄し親権は彼です。
現在、私と彼と子供の3人で同居しています。
同居して2年半が経ちます。

実は婚約指輪をもらい結婚前提で
お付き合いしております。
しかし、子供のことを心から愛すことができず
かわいいと思えません。さらにこれから小学生になる子供のことを考えると不安になる一方で、
うまくやっていけるか怖くて自信がありません。

彼にもこのことを相談しました。
彼は二人で協力して育児をしていこうと
言ってくれています。

今、2年半のことを振り返ってみると、
お母さんごっこをしていたのかと
思うばかりです。子供に懐かれなければ
彼にも嫌われると思い必死に頑張っていた
自分に気づきました。

彼のことは大好きで彼も私も子供が欲しいと思ったこともあります。しかし、実の子を育てると前妻の子供のことを私が敵視してしまうと記事で読んだこともあり悩みました。

このまま別れた方がいいと思うのですがどう思いますか?

A 回答 (3件)

厳しいことをいうが、あなたの人生はどうでも良いが子供のためにも別れたほうがよいな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の立場からみることも大事ですよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 19:00

2年以上も暮らして愛情が持てないのなら、結婚は諦めた方が良いと思います。


子供の3才、4才は一番可愛い次期、それを可愛く思えないのですよね
今からは段々生意気にもなりますし 、我が子が産まれたら邪険になるのが目に見えてます。
愛せませんか?
大事な彼のこどもです。
幸せにしてあげて欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。
どうしても前妻との子供ということで前妻のことがチラついて愛することができません。

お礼日時:2018/02/04 19:00

その方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/04 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!