プロが教えるわが家の防犯対策術!

MOS統一試験だと会場が指定できず遠いところまで行かなくてはならないらしいので随時試験を受けたいのですが、ネットで随時試験だと会場がきちんと整備されておらずそれが結果に影響すると書かれていました。
近所にチェーンのパソコンスクール(ハローパソコン教室)があってそこで受験しようと考えていたのですが、チェーン店舗ならそういった受験環境の問題はクリアされますか?

質問者からの補足コメント

• 語弊があったのなら申し訳ありませんが、PC環境のことではなく受験施設自体の環境(キーボードが古くて押しにくい、マウスが壊れているなど)です。
    チェーンなら採用しているPCの規格が統一されていたり故障があれば買い替えもきちんと行われているのかが知りたいです。パソコン教室は1度も見たことがないので知っておられる方はよろしくお願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/05 16:54

A 回答 (2件)

PC環境でなく、受験施設自体の環境が知りたいのであれば、なおさら受験したい店舗に直接質問したほうがいいと思いますけど。

一般的には、受験環境を満たさないような場所では、試験実施の許可が出ないと思いますが・・・。

昔、MOSではありませんが、他の試験を受けた会場は、事前にIDカードを作っておき、手荷物すべてをロッカに預けて、受験の席では、監視カメラが後ろにあって、不正していないかチェックされていたような記憶があります。
    • 0

チェーン店舗にお聞きください。

この回答への補足あり
    • 0