プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windowsのエクセルで作成したデータをMacに移したい!

Windowsで作成したエクセルデータを、Macに移したい場合はどのようにしたらいいですか?

Windowsエクセル→Dropbox→MacでDropboxをひらく→該当データをダウンロードする→開かない

という状態で、とても困っています……

どなかた教えてください。

A 回答 (3件)

40分前にも同じ投稿を!


なぜそんなことをするの?
    • good
    • 0

Excelを開くソフト、例えば「Microsoft Office for Mac」か


Mac純正ソフト「Numbers」がインストールされていますか。

インストールされているなら上記ソフトを起動し、
メニューバーのファイルから「開く」でそのExcelデータを
指定すれば開けかと思います。

その他に開けるソフトとしてはフリーソフトの
LiberaOfficeやOpenOfficeなどがあります。
もちろんMac版があります。
「LiberaOffice」
https://ja.libreoffice.org/
「OpenOffic」
http://www.openoffice.org/ja/

また、MicrosoftOfficeがいいなら機能制限はありますが、
下記の「Microsoft Office Online」がいいのではないでしょうか。
Webアプリなのでダウンロードもインストールも必要ないですし、
アカウント登録(無料)だけで、Word、Excel、PowerPoint他が
無料で使えます。
https://products.office.com/ja-jp/office-online/ …
私もMacですが、「Microsoft Office Online」は
使っています。
    • good
    • 0

アプリは  officeはmacに入ってますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!