プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストのことです
良かったら回答お願いします

私はテストで今までまともに勉強したことがないです。
ノートに単語など書きもしなく点数が悪く
そして親にも散々言われました。
もう怒られるのが嫌なので今回の総合テストの勉強を頑張りました。
一教科4ページくらい大学ノート埋めつくしてちゃんと勉強しました。
少ないかもしれないけど私的に頑張りました。
結果はまだ帰ってきてないですが兄と母にそれを伝えたら「一教科4ページだけ?笑四日しか勉強してないの?点数取れるわけないやん」って笑いながら馬鹿にというか頑張ったのを潰された感じです...。
母は点数が悪くても勉強してたら何も言わないとか勉強したら何も言わないとか言ったのに嘘つかれた感じです。
親ってこんなものですか?
これへ私はわるいんですか?

質問者からの補足コメント

• これへ→これはです
    すみません...

A 回答 (5件)

それがテスト前の勉強には思えないから笑っただけで、私もたった4ページ埋めるだけなら誰にでもできるし、笑うのは当然です。

• 0

悪くは無いと思いますよ。

親にそこまで言われると傷つきますよね…。
私も今高2ですけど、今まで勉強をせず、楽な道を進んできました!
でもあるテストの2日前からテスト勉強を初めて各教科10ページぐらいしても点数が悪かったことがありました。その時両親に「いくら勉強したかとかどうでもいいから結果を出せ」と言われたことがありました。それが悔しくて毎日勉強を頑張って次のテストで学年で10位以内に入って見返してやりました!

だからテスト勉強を何ページ分したかより、毎日少しずつでもいいから確実に覚えたり、理解したりすることで知識を積み重ねることが大切だと思いますよ!

頑張ってください!
    • 0

それは単に、お母さんの理想の勉強の料と、あなたの理想の料が、違うからです。

悪くも良くもありません。
あなたの勉強する実力が、その量であれば、いいだけです。
だから、点数が出るのです。
頑張るというのは、実力を出すことなので、満点を出すことではありません。
    • 0

とりあえず、テスト返ってきてからの話ですよ。

母親もお兄さんも、貴方のやり方より、もっと勉強してたなら、当然そんな反応するしかないじゃないですか。
テスト結果良かったなら、見返せば良いことです。
    • 0

この世の中は、結果良ければ全て良しですからね、矛盾しています

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます