アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーランド10時開園の日の並ぶ時間

以下3点についてアドバイスお願いします(_ _)

1、
2/8(木)のディズニーランドについてです。
10時開園22時閉園の日ですが、朝何時ごろからゲートに並べばいいかアドバイスをください。
1番の目的は11:30のフローズンファンタジーパレードです。(この日は1回しかパレードやりません)
幼稚園児の子ども二人いるので、朝早く並んで最前列は難しいのですが、余裕もってパレード待ちをしたいので、開園10分位には入場したいです。

前泊はシェラトンなので、ハッピー15はありません。
(ちなみにディズニーシーは18時半閉園なので、ランドが比較的混むかな?とは思いますが、朝もかなり人数が増えるのでしょうか)

2、
翌日はTDSですが、ダッフィーとシェリーメイのグリーティングはどっちを先にするのが効率的でしょうか?
(とりあえず、開園後パパにトイマニFPをとりにいってもらう間に、子供達とグリーティングに向かう予定です。)

3、
ステップトゥシャインを初めて見に行くのですが、最前列とは言わずとも、座って前の方で見るには開始どのくらい前に並び始めればいいでしょうか?

ちなみに、自分たちはピクサーのイベントやショーは見る予定にないです。

A 回答 (1件)

8日は2月の木曜日なので、さほど混まないかと思います。

先週は土日も混みませんでしたので、天候にも寄りますが平日なので心配無用と思います。

1ですが、9時半くらいに並べば10分くらいで入場できます。ハッピー15のメインゲートより駐車場側の方が空いていますので参考まで。
2ですが、やはりダッフィを先にされた方が効率的です。ファストパスでもそうですが、とにかく時間がかかるものから先にアタックしてください。たまーにハニーハントのような夜が空くアトラクションがありますので、例外もありますけど。
3ですが、ショーは基本的には90分前で大丈夫です。ワンマンズドリームやBBBも、だいたい30〜45分前に入場になります。席を確保したら、一時外出して買い物やトイレにいけます。すなわち90分のうち実際に待つのは半分くらいなのです。今週の日曜はワンマンズドリームの第一回が1時間前開場でした。時々やたら早く開場されますから注意してください。

ともあれ2月のパークは空いていて、いろいろ楽しめます。我が家も幼児がいますが、疲れると翌日にも響きますから、適度に休みながら楽しんでほしいなと思います。参考になれば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても丁寧で分かりやすい回答で助かります。
とても参考になりました!