プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します
おうまオウガで裏闘技に行きたいと思っているのですが編成がまとまりません
とりあえず今は
LFオウガ、おうま(タクマサカザキ、ライナー)
Sアル(雷神)
転生クシナダ(ライナー)
オデドラ(学園カーリー)
エンラ(シーン)
()内継承

入れ替え候補としてパッと浮かんだのは
転生イシス、正月ツクヨミ、ユウナ、ディノバルド、ニャルラトホテプ、うしおととら、ラグドラ

継承候補として思い浮かぶのは
インドラ、オロチ、転生オロチ、転生クシナダ、スサノオ、武器レイア、アポロォ、前田

です
この他にも良いキャラ等ございましたらいるかもしれないので言って貰えると助かります

丸投げする用なあまり絞れていない内容で申し訳ありませんが意見等いただけると幸いです

長文(駄文)失礼しましたm(_ _)m

A 回答 (2件)

連投失礼します

なぜかフレンドまでいじれる前提で話してましたねwwすみません
まあ頼めるならそのご友人に継承変えてもらうといいでしょう
ライナーは二枚なくても、インドラなど他の激減でもヘラの先制耐えられます、もっと言うとヘラの階層前で半減以上の軽減スキル打てれば大丈夫です

オウガにヴァースつけるならば貯まらないようになるべく気を付けましょう、貯まると普通に困ります
    • 0
この回答へのお礼

友達、6色陣持ってないというアクシデントが起きたので結局ライナーのままになりました(白目)

オウガのヴァースは貯まるとしてもソティス超えたあとだと思うので溜めないように気をつけつつも溜まってしまったらカーリーに使おうと思います

回答ありがとうございましたm(_ _)m

まず最初におうまオウガじゃ分かりにくすぎます

おうまとかくならちゃんと変換した上で、オウガの方も二つ名にして鏖魔金雷光というか、普通にオウガブロスといいましょう
あとは、吸収無効がほしいと思います、オウガは吸収無効ありますがスキルを被せて貯まってしまったらすぐ負けます、吸収の敵を捨てるなら話は別ですが、ソティス出た瞬間詰みにならないように、オウガに吸収無効をアシストするか、たまらないようにヴァースをアシストするというのも良いと思います、オウガのスキルは陣もありますが、スキルチャージでヴァースたまるのが怖いので、僕なら他の吸収無効つけます

他には、ブロスはたまるのが滅茶苦茶遅いですのでなるべく継承スキル軽くしたい、そこで、ブロスに雷神をつけ、アルフォンスにライナーにするのはどうでしょう、途中までのロックは頑張って対応しなければなりませんが、7✖6ならそれもそこまで難しくないですし、なにより早い段階でライナーが2枚たまるので、『ヘラまでの階層を順当に突破しすぎたせいでライナーがたまらず、ヘラに殺される』のような事故も防げます

最後に、もうひとつ心配なのが、おでどらに継承してあるスキルが短すぎることですね
陣をなるべくいれたいのはわかりますが、覚醒無効解除はできないとすぐ死にますので、潰さない方が良いとおもいます
持っているならサクラ継承、サクラなければヴァース継承でためにくくするのがおすすめです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おうまオウガじゃわかりにくかったですね...
配慮が足りずすみません...

オウガの継承につける吸収無効...
風神難民なので厳しいんですよね...
だからヴァースつけようと思います

ブロスに関しては友人のを使わせてもらってるので頼んで見ようと思います
ライナーは...2枚ないのでインドラを継承したいと思います

オデドラはサクラも二枚目のヴァースもないのでニャルラトホテプを継承したいと思います

回答とわかりにくい点の指摘ありがとうございます
次回からはしっかりと略称を調べて質問したいと思いますm(_ _)m