プロが教えるわが家の防犯対策術!

4X2乗-7X-15<0 次の2次不等式を解け。

A 回答 (3件)

4x^2 ー7Xー15=4X^2 ー12X+5Xー15=4X(Xー3)+5(Xー3)=(4x+5)(xー3)<0


グラフを書けばわかる!
    • good
    • 1

命令されるいわれはないので丁重にお断り申し上げる次第でございます

    • good
    • 0

-5/4<x<3


だと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!