プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベルサイユ条約は第一次世界大戦後に結ばれたものですよね、問題を解き進めているとパリ不戦条約というものが出てきて調べるとベルサイユ条約と同じようなことが書いてあったんですけど何が違うんですか?同じ、もしくは似たようなものという曖昧な解釈でよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

ベルサイユは、敗戦国ドイツと、戦勝国である


連合国の間の、講和条約です。

つまり、第一次大戦が終わったよ、ドイツが負けて
連合国が勝った。

それでドイツに弁償させよう、その額は幾ら、ということを
決めた条約です。


パリ不戦条約は、その後の話です。

第一次大戦で懲りたので、もう戦争は
やめましょう、ということで
米英仏独日本などが集まって決めた条約です。

その内容ですが、
国際紛争を解決する手段として、締約国相互での戦争を放棄し、
紛争は平和的手段により解決することを規定しました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!