プロが教えるわが家の防犯対策術!

実父と言い争いばかりしてます!
私は短気な性格のため、すぐ怒ります‼️
実父はかなり我慢していますがどうしたらいいですか⁉️

A 回答 (4件)

貴方が我慢するようにすればいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございました‼️
頑張ってみます‼️

お礼日時:2018/02/04 21:35

怒りは、怒る人自信を破壊する強烈な猛毒です。


だから、怒る人は、無知で馬鹿な人間です。
恥ずかしいことです。
怒るか怒らないかは、自分で選択しているのです。
何をされても怒らないことは出来ます。
だから、怒りに「正当な怒り」というものはありません。
怒りは、すべて不当です。
まず、そう、しっかりと認識すること。

そして、怒りがこみ上げて来たら、深呼吸して一呼吸置き、『怒ってはいけない!』『我慢、我慢』と自分に言い聞かせ、相手の言う事を、反発しないで虚心坦懐に、じっくり聞く訓練をすると良いでしょう。

相手の言い分が正当だと思えば聞き入れたら良いし、正当でないと判断すれば、無視すれば良いだけの話しです。

短気は早い内に直さないと、とんでもない事になりますよ。
怒りは自分のコントロールの範囲内にある、という事を覚えておきましょう。
自分の感情は自分でコントロールするしかありません。
誰も助けてくれませんよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

短気は損気…何も解決しないですよ?

    • good
    • 1

短気なんて人生、損しかありません。


私が経験者です。

怒るより平和的解決を優先すれば気持ちも性格も楽になりますよ。

ポイントは怒る感情が出れば、相手も悪気なく行動や言動をしてくれた結果、
現状になったと相手の意見を受け入れ、相手の気持ちを理解し、柔軟な対応をする。
これだけです。

あとこれを意識して下さい。

意志と我は違います。

誠意ある強く固い意志を持ち ワガママの我は捨てましょう。

あなたが大人の思考になれば問題は解決します。

ある程度 時間が必要ですが、世界に、たった一人の父親なんですから
言い争いより、分かり合える関係になれば良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日、私から、謝り、何とか許してもらいました。
アドバイスを頭に入れて、これからは、気をつけて仲良し親子でいきたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/02/05 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!