アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きだった彼と別れて一年以上が経ちました。別れた直後は本当に苦しく寝込んで12㌔も痩せて本当に死のうと思いました。でも死ぬ事も出来ずひたすら耐えていました。社会人一年目になったこともあり、仕事や資格試験など一生懸命頑張りました。今でも苦しくなることはあります。泣いてしまう日もあります。でも少しずつ立ち直れている気がします。でも、もう二度とあんなに人を好きになれることなんてないんじゃないか。私なんかを好きになってくれる人なんていないんじゃないかと本当に不安で消えてしまいたくなります。怖いです。大失恋を経験した方エピソードやアドバイスなど下さい。

A 回答 (3件)

時間が忘れさせてくれる。

もっと早く解決したいなら新しい恋をしましょう。それでも忘れられないなら、あなたを好きだった彼はもういません。無い物はない。無い物ねだりはやめましょう。
    • good
    • 2

ここでどんなに慰めの言葉をかけてもらってもリアルの友達にどんなに「男なんて腐るほどいる!」と言って励まされても


結局、時間よりも貴方を助けてくれるものってないんです。
時間ってすごいです。
たとえば誰かにものすごく嫌なこと言われて傷ついてむかついてどうしようもなくなっても親友の一言とか、大切な人の励ましで結構立ち直れたりするもんです。
でもこと失恋に関しては
私が思うに助けてくれるのは時間しかないと思っています。
意味のない別れなんてありません。
人生に無駄な経験は何一つありません。
辛くて何もできないような時間は大切です。
何もしなくていいんですよ。本当に。
何もしなくても心は忙しく働いて、この記憶をどうやって過去にするか、いい思い出として変換するか必死です。
辛くていいんです。そのまんまでいいんです。
    • good
    • 0

いやー、私もありましたよ。

大失恋。

私の場合最悪でした。
告白に近いことを言われて、わたしは付き合ってると思って身体を許したのに、捨てられましたよ。はじめてでした。
で、飲み会でその話をしたバカがいて、指を刺されてやり捨てされたと笑われました。男ばかりの飲み会で、ね。
当時は自殺を考えましたよ、本気で。
本当に相手を好きだったし。

でもね、女ってね、辛い恋愛すればするほど賢く強くなるの。
泣いた涙は、武器になるの。

その後わたしは、男に復讐するべく、恋愛に打ち込み、
「魔性の女」「小悪魔」「心を食う女」の称号を総なめにして結婚。今やママやってます。

大丈夫。絶対に大丈夫。
頑張ってるあなたは素敵だよ。
今は辛いかも知んないけど、あと何年かしたら、下手したら手をつけれないほどいい女になっていて、男どもをあしらってるかもね。
それとも、穏やかないい男と、優しい恋愛して結婚してるかも。
先ってわからんもんよ。本当に。

ただいえるのは、貴女は努力次第で何にでもなれるよ。
自分を信じて。
彼がいなくても、貴女には、貴女の足で自分の人生を生き抜く力があるからね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!