プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させて頂きます。

先日2ヶ月付き合った彼に別れを告げられました。
付き合い当初はしっかり将来を考えて付き合って行きたいと言ってくれていました。

12月に入り、彼の体調不良と仕事の激務が重なりだいぶメンタル的にしんどそうな様子でした。

クリスマスや年末年始も会う予定をしていましたが体調が優れないと言うことでキャンセルになり、その都度私は「ゆっくり休んで」と伝えていました。

年始に電話をしたところ、年末年始はずっと家に引きこもり寝てた、誰にも会いたいと思えないなどと話していましたが、彼から「明日会いに行こーかな」と言ってくれました。
私は「明日の午前中の体調次第で決めていいよ」と言い、当日「体調優れない、今週末は?」と来たので週末に変更になりました。

1ヶ月ぶりくらいに会え、甘えたり、甘えてきたりしてましたがどことなく元気がないような…
熱が出るかも…と言っており無理して来てくれたように思えます。

その1週間後くらいに別れを告げられました。
理由としては
●今は誰かに会いたいと思えない、その気持ちがいつ変わるのか分からない
●自己中な事ばっかりで私に対して思いやれない
●幸せにする自信がない
●転職も考えたけど忙しくてもそれなりの給料がほしい
●私のことは嫌いじゃないけど無理
●俺は今後結婚出来ないと思う(誰とも)

と言われました。

急な事でテンパりましたが彼が無理だと思ってるならと受け入れました。
しかし、正直納得は出来ていません。
きっぱり連絡も断つと言われ、ラインもブロックされてしまいました。

うつっぽい?彼の症状&2月に彼の体調不良の原因であった扁桃腺の手術をすると言っていた事もあり、とても心配です。

2ヶ月と短い付き合いでしたが大事にしてくれていたという実感もあり、幸せだった日々を思い出すと今すぐには無理でもやり直せたらなと考えてしまいます。

しばらく経ってから彼に連絡をとっていいのか…
(メールアドレスは知っているので)
彼にとってはそれが迷惑になるのか……

アドバイスを頂ければと思います。

読みにくい文章ですみません……

A 回答 (2件)

自分からの連絡は控える

彼から連絡が来たら、
対応するのが良いですよ
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

そうですよね…
彼に固執せず、自分に余裕を持っていきたいと思います。

彼の言うことが本当ならば、精神的なものが伴った体調が原因で自信の無い状態ならば、いた仕方ないと思います。

知り合った切っ掛けが何なのか分かりませんが2ヶ月と言うのは随分早い別れ話でしたね。
私はハッキリと言えば、スッパリ別れた方が良いと思います。
どれだけ貴女の事が好きかは分かりませんが別れる方を選んだのですからやって行く自信が無いのでしょう。
ズルズルしない方が良さそうな相手だと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

知り合ったきっかけは婚活パーティーで彼からのアプローチで付き合い始めました…

2ヶ月早いですよね…
確かにどこまで本音なのか、想ってくれてたのか謎ですね。

タイミングが悪かったと思い、気持ちを切り替えていけたらなと思います。