プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の兄弟が、重度の発達障害だったら、正直どう思いますか?別れを考えたり、結婚を躊躇したりしますか?
ちなみに彼女自身は普通の子だけど、
多少変わっているところがあったり天然なときろがあると、
もしかして彼女もどこか軽度な障害があるのでは?と思ったりしますか?

A 回答 (3件)

難しそうな問題ですね


彼女の家族も含めて愛せれば良いのですが、そう上手くはいかないものですよね
結婚まで考えるとすると、義理の両親に何かあった時に障害を持っている兄弟はどうなるのでしょうか?
身寄りが無ければ支えていく事になりそうですよね
なので、そこまで出来ると思える程、相手の事が必要ならお付き合いを続けます
ちなみに、一般社会で普通に働いているなら障害は疑いません
性格だと思います
    • good
    • 0

昔は発達障害とは


呼ばれてませんでしたが
精神疾患は遺伝する為
身内に居ると、
縁談が破談に成るコトは
よくある話ですよ
    • good
    • 1

正直な所、躊躇します。


発達障害は遺伝があると考えられています。
私の義弟(実妹の旦那)の兄が発達障害で、姪っ子も発達障害です。
義弟の姉夫婦の子も二人とも発達障害。

また、ご両親亡き後はどうするかなど、心配事が増えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!