痔になりやすい生活習慣とは?

縮毛矯正をして次の日の朝に髪を洗うのってやめた方がいいですか?
夜にかけました!

A 回答 (1件)

キューティクルがまだ戻りきってないので、やめたほうがいいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縮毛矯正をした日のお風呂

こんばんわ。

今日、数年ぶりに縮毛矯正をしました。
今の髪の長さはセミロング(肩下5センチぐらい)・前髪ありなんですが、
お風呂に入る際に、髪の毛を濡らさずに入るにはどうしたらいいか悩んでます・・・

いつもの髪を洗わない時はヘアターバン(ヘアバンド?)を巻いてその上から
シャワーキャップをかぶっているのですが、今日、美容師さんとのお話の中で、
「ターバンは髪に跡がつくからかけた後はあまり・・・」みたいな話も聞いていたので、
このまま使っていいものかと悩んでいます。
(今考えればこの時点でどうすべきかを聞いておくべきだったんですよねぇ・・・反省)

当然ゴムで結ぶことなんてできないし、かといってそのままヘアキャップの中に押し込んでも
どうしてもパラパラと落ちてきてしまうのは避けられないし・・・

皆さんはいつもどういうふうに対処していますか?
もしくは、美容師さんはじめご専門の方がいらっしゃったら、良い方法を教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

軽くシャワーにして、上半身は濡れタオルで拭くのは駄目ですか?
次からは矯正かける前に風呂に入った方がいいですよ。
ただ、頭部は矯正でとことん洗ってくれるのと、ある程度は
頭皮の油がないと皮膚が痛むので汚れがなければ洗う必要は
ないです。

Q縮毛矯正後のお風呂について

縮毛矯正した日はお風呂について。

シャンプーしなければ当日のお風呂は大丈夫、シャンプーは翌日以降
というのは美容院で言われますが


・当日濡らすだけよりも、まったく入らないほうが効果的ですか?変わりませんか?

・自分は当日お風呂に入ってます。ヘアキャップで一応濡れないようにしてますが
ヘアキャップに入れることで、髪に癖がついてしまってないか心配です。
すぐにはずせばいいでしょうが、入浴時間が40分くらいと長いです。
ロングなので、ヘアキャップに入れるのも一苦労で、やっぱり少しはみ出たりするため
最終的にお風呂に出る前にサッと濡らして、すぐブローしてまっすぐにします。
この方法はまずいでしょうか?
何か良い方法などありますでしょうか?


アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

酸化が完全にしてないから、という理由で濡らすなといいますが、実際にその酸化は微々たるもの。
濡れたくらいでは取れることは殆どないのです。

もし緩くなったとすると、元々の施術が悪かっただけです。
濡らしたら、きっちり乾かせば問題ないです。
今はある液を使うことで当日のシャンプーも可能になってるはず。

濡らすな、洗うなは古いタイプです。


人気Q&Aランキング