プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Pro15inを購入して、購入後にメモリを増設したいのですが、そういう機械いじりをしたことがなく、amazonのレビューを見ると未経験者には難しいとの事でした。なので、どこかに頼みたいのですが、アップルストア、若しくはその他電化製品店で受け入れてくれる様なところはありますか?

質問者からの補足コメント

  • そもそも増設できないんですね。無駄遣いうぃ防げてよかったです。ありがとうございました。

      補足日時:2018/02/05 03:31

A 回答 (3件)

No.1の方が書かれている通り、今販売している


MacBookProは購入時であれ、購入後であれ
メモリ増設はできません。
ただ、デフォルトは16Gですので、殆どの作業には
不自由しないメモリ搭載量だと思いますが。

下記のAppleの公式HPにある、MacBookPro15インチの
仕様を見ていただければわかると思います。
https://www.apple.com/jp/macbook-pro/specs/
    • good
    • 0

MacBook Pro (15-inch, Mid 2012)


MacBook Pro (15-inch, Late 2011)
MacBook Pro (15-inch, Early 2011)
MacBook Pro (15-inch, Mid 2010)
MacBook Pro (15-inch, 2.53GHz, Mid 2009)
MacBook Pro (15-inch, Mid 2009)
MacBook Pro (15-inch, Late 2008)
MacBook Pro (15-inch, Early 2008) 以前
なら、底蓋全体を外せば、メモリースロットが現れるので、差し替えるだけです、アップルストアでやってくれますよ

https://support.apple.com/ja-jp/HT201165#2
    • good
    • 0

Macbook Proの現行機種のメモリ増設は難しいのでは無く、出来ないです。


そもそも出来るなら注文時のオプションで選択肢があります。
なのでご希望の増設はそもそも不可能なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!