人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は幼少期両親から怒られるときは頬か、頭かおしりを引っ叩かれるか、押入れにホラーのフィギアと一緒に閉じ込められるか外に出されるでした。当時は怒られる=手を挙げられるだと思っていたのでみんなも同じだと思っていましたが大きくなるにつれて周りは手を挙げられたことは一度もないと言っている子が多く自分がされていたのは虐待に近いものだったのではないかと思うようになりました、弟と妹がいますが一度も手を上げられてないです、私は過去になぜ妹と弟には手を出さないのかと聞いたことがあります、そうしたら簡単に人に手を挙げる人間になるからと返されました。私にはあれだけ手を上げていたのに痛みは今でも忘れてないです、大泣きして呼吸が乱れてズーズー声が漏れてしまって黙ろうとしている時でも黙れと何度も怒鳴られました。当時は気にならなかったものの高校に上がりやけに気になってしまいます。思い出すと悔しくて涙が出ます。皆さんは私へのしつけが虐待だと思われますか??

A 回答 (3件)

押入れにホラーなフィギアかぁ~( ̄0 ̄;)可哀想( ̄0 ̄;)それはないわぁ~( ̄0 ̄;)

• 0

私が子供の頃です。

上3人は女、下2人は男の5人兄弟でした。
上3人が女だったせいか、子供の頃から掃除などを強要され、何かしでかすとトゲトゲの木の葉っぱを
丸く切ったもので引っ叩かれました。
男の子が欲しかったからか、男の子は「王子」私たち女は「下女」と呼ばれて育ちました。

ある日、父の会社で広告に使う写真の入った封筒が無くなり、
それをどこかにやった犯人を捜す、と言って女3人だけ拷問のようなことをされました。
大きなどんぶりに水を並々いれたものを頭の上まで持ち上げ、
「こぼしたやつが犯人だ」と言われ、だれもこぼさないでいると、
水の入った湯舟にパジャマのまま入らされ、
次は「〇〇公園まで裸で走ってこい」と言われ、
そこで見かねた母が「私が聞いてみる」と言い、
一人ずつ部屋に通されて、やったかやってないか聞かれました。
その時、犯人が長男と分かり、そうしたら、
父親はピタリと拷問をやめました。
男の子が大事だからと言って、この仕打ちには腹が立ちました。
しかし、父は一殴りで人の前歯を簡単に折ってしまうような大男で、何も言えず…

その後も、躾という名目で女3人だけ体罰を受けていました。
本革製のムチのような形状をした靴ベラで打たれるんです。
今考えると、虐待を受けてたんだなあ、と思います

そして、娘を全く可愛がらない父親、
親の愛にどっぷりつかった弟のせいなのか、私は男嫌いになりました。
愛されて育つのと、虐待を受けて育つのでは全く違います。

あなたの場合も完全に虐待だと思いますよ。
弟たちは虐待なんか受けたことが無いですし。
悔しいですよね。

でも、今大人になって、父や母が若かったからやったのだと思うことにしています。
実際21歳とかで結婚してますし。
人として出来上がって無かったというか…
でも理不尽とは思ってしまいますけどね。
    • 0

幼児期の頃は泣くのが普通なのにだまれとひっぱたくのはしつけではなく虐待です。

ダメなことをして叩かれるのはしつけです。
    • 0