アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には太っている友達がいます。(100キロくらい)
その友達といると明らかにこっちを見て笑っている人や、声が聞こえてきて恥ずかしいです。こないだも別れた後、お互い反対側のホームにいた時に私の前を通った男子高校生の集団が反対側のホームにいる友達のことを朝青龍みたいと笑っていました。
我慢するしかないと思いますが、こういう体験した人いませんか?
どうやって気持ち良く付き合って行けますか?

A 回答 (1件)

体格のことで批判したがるのは日本人が多いらしいですからね。


以前テレビ番組で渡辺直美さんが出てた時に、
アメリカに留学した時に、
「私もだけど、
アメリカ人って太っている人が多いじゃない?
なんで太っている事に何も言わないの?」って聞いたらしいんです。
そしたらアメリカ人が、
「太っていようが、痩せていようが、
その人の個性なんだから何とも思わない。逆になんでそんな事言うの?」
って怒られたらしいです。
それを聞いた渡辺直美さんは、
太っているってそんなに悪いことじゃないんだって思ったそうです。
それを観てた私も、
太っている(ぽっちゃり)事がコンプレックスだったけど、
渡辺直美さんの話を聞いて勇気もらって、
今じゃ私の周りには理解してくれる人が居るのでコンプレックスを克服する事が出来ました。
なので周りの言葉なんか気にすることないんです。
貴方様がその人を認めてあげる事が大事なんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!